洋服のリメイクなどで自分のイメージ通りに仕上がらなくて納得できないことってありませんか?

こんにちは、洋服のことなら大概のことを解決できると思っているファッションいずみのミズイデ(@fashionizumi)です。

特殊な革製品などはミシンがちがうので、できない場合もありますが常連様には洋服の相談をしていただき重宝だとご贔屓にしてもらってます。No.648

洋服のリメイクなどで自分のイメージ通りに仕上がらなくて納得できないことってありませんか?

人の美的感覚って人それぞれ価値観とかも違うので、僕があのスタイルカッコいいと思っても「アレのどこがカッコいいの?センスわるー」とか言う人もいます。

あの人いけメンじゃね!?はぁ、どこがー?みたいにね。

例えばズボンのリメイクで裾が広がってて嫌だから裾を細くして欲しいと言われてもどれくらい細くしていいのか直す人としても分からないし、直して欲しい人も漠然と細くしたいけれど具体的に裾幅を何センチにしたいのか決めかねている場合も多いのではないでしょうか。

コートの丈も昔のだから長くて今はダサくて着れないんだけどどれくらい短くしたらちょうどいいかなー?って悩んでいる人いませんか?

スカートの長さも膝下は長いけど、あともう少し短いといいんだけどなーって人もいると思います。

イメージし辛い時は仮にミシンで縫い止めて着てもらうとイメージしやすいと思います

うちの場合は、ミシンで大きな針目にして仮に縫ってから着てもらってます。

裾幅を細くしたい時などは是非オススメです。

ほんとモノの5分程度でできちゃいますからね。

結局、お客様に決めてもらうのが一番いいと思いますし、その方が直す人も安心して直せますからね。

結果、お客様に喜んでもらえると思うので。

せっかくリメイクしても気に入らなくて着てもらえなかったら悲しいからね。

遠くのお客様でもLINE@で要望をやり取りすれば簡単に画像が送れてメッセージも残るし便利です。

今ってスマフォがあるから、大概の人はLINEを使ってますよね。

使っていない人も1回使ってみると便利だーって思うはずです。

そのLINEアプリですが、各企業が続々と公式LINE@を導入し始めてます。

ボクはイオン、ガスト、オートバックスなどからお知らせが届きます。

特にガストはクーポンがくるので偶に使いに行くよ。

今まではメール登録してもらってメールで配信してたけど、それだと即ゴミ箱行きだからね。笑笑

メールよりも便利なLINE@、ファッションいずみも公式LINE@ありますよー。

うれしいことにお友だち登録してくれた方が少しずつ増えて、結構問合せのやり取りに使ってます。

ちなみに、うちはクーポンとかお知らせとか送ってません。

お直しのやり取りに使ってるだけです。

もし、洋服のことでお困りのことがあったらお気軽に相談してくださいねー。

明日8月11日から15日まで夏休みで、16日から営業します。

では、温泉いってきまーす!

今日は以上です。

カテゴリ
洋服のお直し
タグ
LINE@
さいたま市桜区神田(ジンデ)
ボタンホール
洋服のお直し