縫製の仕事を30年も続けてきてやっと気が付いたこと。

こんにちは!ミズイデ(@fashionizumi)です。今日は明るい時間に書くよ。No.1208
カエルの季節です。

縫製の仕事を30年も続けてきてやっと気が付いたこと。

昔のミシンに比べて格段に向上してます。


洋服を作る仕事をずっとしてきて失われた20年とか思っていたけど、世の中が変わってきているのに気が付かずただ一生懸命やって借金作ってた。コロナ禍のお陰で助成金とか融資とかしていただき仕事も選ぶようにしてたら少し借金も減ってきた。だからこれからは世の中に必要とされることを自分で考えてボクができることで喜んでもらえたらうれしいです。
美味しい道明寺を食べながら思ったのは概ねそんなことでした。


butterfly卓球のラケットは日本製です、いろいろなラケットがあるけどどう違うのかよく分かってません。でも高いラケットを買ってしまいます笑。

今まで飼ったラケットの本数は何本だろう。


プロの打ち方をどうぞ。

カテゴリ
洋服のお直し
洋服が好き
タグ
縫製工場の掟
面白くも無いことを面白く
さいたま市桜区