ワンピースを授乳できるようにファスナーを付けてリメイクしました。

こんばんは、今夜は卓球ができなくて残念だったけどその分イメトレしているミズイデ@fashionizumi)です。No.723
今月もブログ半分も書けてないので今日はがんばります。

ワンピースを授乳できるようにファスナーを付けてリメイクしました。

お直しにご来店してくれる人が増えて先日のこと、ギャザーとシャーリングがデザインの裏無しワンピースが気に入って買ったけど赤ちゃんに授乳させる時に不便だからファスナーとかつける事とかできますか?って相談されてつけました。正直、こんなことで不便に思っているなんて知る由もありませんでした。


本当に相談されてうれしかった。バスト部分にコンシールファスナーをつけてリメイクカスタム完了です。料金は応相談で。よろしくお願いいたします。
昨日は日曜日だけど午前中だけ会社でツマンナイブログとか書いてたら、たまにお直しを持ってきて来てくれる方から「これから行く」と電話があり待ってて革ジャンの相談を受けました。
30年前に40万で買ったイタリア製の革ジャン、着ようと思ったら裾のゴムがキツくなってゴムを緩めることができるのか聞かれなんとかすることになりました。多分なんとかしてくれると思います。しかし30年変わらないゴムってすごいと思ったそんな日曜日。
最近洋服に関する問合せとか相談が増えて内心うれしいボクでした。同じような事で不便を感じてたらお気軽にご連絡くださいね。

大概の洋服は直せると思います。

今日はタイトスカートの裏地がベンツの部分で裂けてしまったのを裏地を総取替え作業しています。ついでにウェストも若干大きくしました。要はきつかったんですよね。それは1日掛かりなのと裏地代入れてなかなかのお値段になりました。一応相談された時に費用のお見積りをお知らせして新しいスカートを購入されることをオススメしています。それでもとても気に入ってて買った時の値段が高かったスカートだということでお引き受けしました。
ジャンバーのファスナーの取替えとかは5,000円(税別)からなので、それでも直したい価値があると思われた方の洋服は修理しています。

洋服を生地から作っている縫製工場だから直せます。

洋服のお直しで一般的なズボンの裾上げとかならどこでもできます。ただ特殊なお直しは前例がない場合とか厄介なものは断られることもあるみたい。そんな時はダメ元で一度ご相談下さい。よろしくお願いします。

カテゴリ
洋服のお直し
タグ
洋服のお直し
さいたま市桜区神田(ジンデ)