日本の人口は1億人以上いてその0.001%くらいの人にしか知られていないのだから全然可能性は無限大。

こんばんは、ミズイデ(@fashionizumi)です。No.730

今日も1日お疲れ様でした。

日本の人口は1億人以上いてその0.001%くらいの人にしか知られていないのだから全然可能性は無限大。

ボクのSNSでのフォロワー数は、Facebook 414人・Twitter 1730人・Instagram 384人で足すと2500人くらい。

その他に近所の人を多く見積もって50人くらい足しても2550人、親戚とか無理くり足しても2600人にいきません。

日本の人口が1億2千万人くらいだとしてその0.002%くらい、全然無名です。

だから洋服で困っている人がいてもボクのことを知らない人がほとんど、洋服を国内で縫ってくれる工場を探している人がいてもボクの会社を知らない人のほうが圧倒的に多いわけです。

知ってもらう為にテレビでCM流すほどお金ありません。

雑誌とか新聞、ネットに広告出す資金力ありません。

でもね、SNS使えばタダです。

最近インスタのストーリーズが面白いかな。

ボクがSNSを使っているのは仕事です。僕のことを知ってもらってどんな仕事をしているのかとか興味を持ってもらいたいと思って投稿しています。

それには自分が面白がってないと見てくれた人もオモシロクナイはず。

だからとりあえず投稿する時は読んでくれた人に少しは笑ってもらえるように考えてるんですよ。

でね、最近インスタのストーリーズが24時間で消えちゃうんだけど手軽でいいよ。

投稿がずっと残っちゃうわけじゃないから上げやすいの、是非やってみて。

54歳のオッサンがインスタのストーリーズを楽しんでいるんだから誰でもできると思うんだけど、どう思う。

最初ストーリーズって何だろう?って思い他の人の上げているのを見て真似してみようと始めたんだよね。

でも最初は写真だけでクソツマンナイの上げちゃった苦笑。

次は文字とか入れてみて、その次はもっと楽しくしよう!そんな感じに、だから遊んでいるって言えば遊んでます笑。

投稿を楽しんでいるとフォロワーが自然と増えてきました。

FacebookもTwitterもInstagramもそこそこアクティブに投稿していると思ってます。

Facebook,Instagramは毎日はできてませんが週3日は上げるようにして、Twitterは毎日上げてる。

だからかな、Twitterのフォロワーさんが自然と増えてきました。でもまだまだ少ないです。

インスタの投稿は裁断場の写真。

フェイスブックの投稿も裁断の様子を上げたらかなり興味を持ってもらえました。

まとめ

ボクの仕事は生地を切る裁断をしています。

そんなの誰でもできるじゃんってボクは思ってました。

今日、縫製塾の生徒さんが裁断の方法に興味があるというのでずっとそばで見られてて緊張して少し真面目に裁断しました。

他の裁断をやったことがない人にとっては当たり前じゃないんだなって思ったの。

ボクの日常は他の人には非日常。そんなことを改めて思った土曜日の夜。

今日は以上です。

友だち追加

友だち追加してもらえば直接ミズイデにメッセージが送れます。

明日は卓球の試合をがんばります。

カテゴリ
SNS
タグ
twitter
インスタグラム
さいたま市桜区神田(ジンデ)
facebook