どんな時でも楽しもうと思っていると自然と心が安定しました。

こんばんは、最近インスタのストーリーズを見るのが楽しみなミズイデ(@fashionizumi)です。No.739

よかったらインスタもフォローして下さいね。

どんな時でも楽しもうと思っていると自然と心が安定しました。

もう2年以上前に撮った写真。秋田県増田町のさわらびで。

ボクは温泉が大好きだから好きな場所に行くと自然とリラックスしていい顔になってるでしょ!?

 

View this post on Instagram

 

ここはいいお湯でした。 ぬくだまるわー

Yofukuya Mizuideさん(@toshiya.mizuide)がシェアした投稿 –

フェイスブックで自撮りが流行ったのは何年前だろう。ミーハーなボクは流行に乗って自撮りしまくってました。

最初は表情が硬かったけど少しずつ慣れてきましたよ、これも練習ですね。

自撮りもそう、ツイッターもフェイスブックもブログも何でも一定期間続けていて同じような投稿してると飽きてくるよね。

やっている意味とかも考えました。

いいねが多い影響力が高い人の投稿を見て学んだりしています。

飽きて少し変えてしばらくすると飽きてまた何かを変えようと考えての繰り返しです。

朝ツイートする時に考えてます。次は黒板に何を書こうか考えてそれをツイートするのにまた考えて、そしたらフェイスブックに投稿する。

最近ではインスタのストーリーズに投稿するのが楽しくなってます。写真を投稿しないでストーリーズ上げてる。

ストーリーズは24時間経つと自然と消滅するから失敗しても大丈夫ですよ。

全部練習してるかんじね。

それからこうしてブログを書く。

寸暇を惜しんで考えていると頭がおかしくなります。でもSNSそれぞれでいろいろな人たちと交流できるのが楽しいよ。

ボクが楽しんでいると周りの人も釣られて楽しむようになっている感じがするの。それがまた楽しいのです。

会社の前に五差路があってしょっちゅうクラクションが鳴ってる。大概鳴らす人は決まってる、イライラしてる人。

昔はボクもイライラしてクラクション鳴らしてすいませんでした。

今は何でも楽しもうと思う気持ちでいるからか不思議と心が安定するようになったの。

起こってもいないことを心配しても仕方が無いこと、起こってから考えればいいんだ。そうすると毎日気持ちが安定しました。

そんなことを毎日勉強してる、人としてのあり方を。自分をさらけ出すといいみたいですよ。

ボクもまだまだですけどねー。

今日は以上です。

カテゴリ
SNS
藤村先生
タグ
インスタグラム