出来なかったことが出来るようになりうれしかったこと。

こんばんは、昨日はさいたま市大宮体育館で3ダブルスの試合を楽しんできたミズイデ(@fashionizumi)です。No.743

出来なかったことが出来るようになりうれしかったこと。

昨日の試合はボクの中ではとてもよかったと思ってます、ダブルスで朝一の試合少し緊張していて出足が悪く2セット落としてから2セット連取して最終5セット目10-9から勝ちきれたときは思わずうれしくてヤッター!!!って大きな声を上げたほどです。今までのボクはビビッてしまって守りに入り10-10に追いつかれて逆転負けしていたから勝った時はマジでうれしかった。

たかが卓球なんですが、勝った時のうれしさは味わった人にしか分からないかな。

下手だった(今でもそれほど上手ではない)頃は負けるのに慣れていたからね、勝てるようになって少しは上達したかなと。

あとは練習して自信も付いてメンタルも強くなったように思ってます。(前よりはね)

カット打ちが全く出来なかったときの歯がゆさは忘れられません。

この動画を撮ってくれた竹ちゃんに感謝。

カットマンと戦うときはツッツキで前に寄せて返って来たボールをドライブしてが常套手段なのに、ドライブボールが打てないと勝負にならないよね。高校時代からそれが出来ないやつだったんです。

だから卓球を始めた時にドライブボールを打てるようになりたい!そう思ってはじめました。

だから、今はとってもうれしくて仕方がありません。

強いカットマンはどんなボールもツッツキも拾い捲ります。

ボクの夢はワルドナーのようになりたいと思ってます。

今日は以上です。

洋服が傷んでしまって直せるかどうか分からなくても気軽にご相談いただけるとうれしいです。LINE@から写真を送ってもらえると判断しやすいので助かります。

友だち追加

友だち追加してくださいね、直接ミズイデにメッセージが送れますよ。

カテゴリ
卓球
タグ
twitter
TTC浦和