発信していれば誰かが見てくれる。そこから新しい出会いがあるのだと思う。
2022-04-10
こんばんは、昨日の試合は1勝2敗で3位予選落ちしたミズイデ(@fashionizumi)です。練習方法を見直します。No.1381
黄色い桜を初めて見ました。
なんと黄色い桜が咲いてました。 pic.twitter.com/nNM1PyabgF
— 水出俊哉 (としちゃん)洋服お直し工房ファッションいずみ社長。 (@fashionizumi) April 10, 2022
10年前はまだ洋服お直しを始めた頃でSNSの投稿もやり方がわからなかった。それでもその時なりに精一杯がんばってきたつもりです。今日はLINE公式アカウントとかにお直しの問合せが3件縫製依頼の相談が1件これでまた次につながると思うとワクワクしております。
そう言えばもう5年くらいでしょうか、ボタンホールを定期的に依頼してくれてた方に単価を上げてほしいとメールしたんですがそれっきり。返信すらありませんでした苦笑。一度も会ったことがない会社で他に安くできるところを探すのでしょうw。そこにはコスト計算しかないわけなんです。だから切れてよかったとボクは思っています。
世の中色々なものが値上りしています。ボタンホール料金を値上げして離れてしまう人もいるし引き続きうちに依頼してくれる方もいます。ボクはそのまま依頼してくれる方を大事にしていきたい、ある方は最初いい人そうだったけれど何かにつけてクレームを言われるようになったんです。それっていい感じはしません。そういう人から頼まれて仕事をしてても楽しくないので。
ボタンホールを送ってくれる方とはお会いしたことがないのでちょっと心配なのはやっぱりミシンがあればできることなので安くできるところがいいのかな、そんなことを思ってしまいます。
洋服のお直しを送ってくれる方は様々なことでお困りなので僕らの技術を必要としてくれる方が多いです。なので価格競争にはなりません。一般的な裾上げとかはお近くのお直し屋さんでも対応してもらえると思いますが、ちょっと直せるのかどうか分からない案件とかが増えてるのでうれしい店長です笑。
なのでそっち方向を伸ばしていけたらいいかなと思っています。
こんな感じのリメイクも得意です。よかったらブログをご覧ください。
今日お伝えしたいことは以上です。また明日。
サーブの切り方をどうぞー。
お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだり、お店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認することがスマホひとつでできます。
洋服のお直しでお困りならファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利です。LINEをご利用であれば下の友だち追加ボタンをクリックするだけ。
LINEを使って直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで3枚送ってください。リメイクの場合はイメージ画を描いてもらえるとお見積りを出しやすいです。
洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。コンビニから宅配便で送ってね。
洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したらレターパックか佐川急便で送ります。お支払いは square というオンラインチェックアウトでクレジットカード決済が便利です。お振込みでも大丈夫(LINEでお伝えください)。
お直しに関することならなんでもお気軽に相談してください。
メールでのお問合せは公式サイトから。メールフォームが開きます。
https://www.fashion-izumi.net/contact/
お電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
〒338-0812 埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休