メローロックと巻きロック加工はセッティングに時間が掛かります

メローロックと巻ロック

メローロックと巻ロック

おはようございます、最近スリッポンシューズが楽でそればっかり履いてるミズイデ@fashionizumiです。

情報は発信した量に比例して発信者へ返ってくるって誰かが言ってたけどいい事言うよね。

ボクはSNSを使って色々と発信していますブログやfacebook、Twitterなどで。

ブログにはアクセス解析(Googleアナリティクス)付けていて、新規とリピーターが50:50くらいの割合で新規訪問者は皆さん検索で訪れてくれています。

検索ワードは色々ですが、ボタンホールやメローロックの問合せがここ最近増えてます。

増えるのはいいけど若干メンドクサイこともあるのでそのことを書きます。

メローロックと巻ロック加工はセッティングするのに時間が掛かります

「メローロック、巻ロック加工を1枚(1着)でもやっていただけますか?その場合の加工代金はいくらですか?」

そんな問合せがあり問題は、加工代金ですよね単刀直入にお答えしてます「1枚2,000円~3,000円+消費税+送料ですね」

いくらだったらいいのでしょうか?1,000円ならかろうじて頼める金額なのでしょうか?

1,000円では無理です。

工業用メローロックミシンは高かった。

工業用メローロックミシン買う時はかなり勇気要りました、ちなみに30万円くらいしました。たかー。

いつも仕事を依頼してくれているアパレルメーカーさんのご要望にお応えするべく導入しました。

そして、デザイナーさんのご要望は色々なブランド産地とお取引させていただいているのでメローロック、巻きロック加工の好みもいろいろです。

写真を見てもらえれば分かると思いますが、メローロックと言っても色々な表情を出すことが可能です。

どれがいいのかお客様の好みに合わせるのも一苦労です。

ちょうど今、ウーリー糸を使った4㎜の太い巻きロック加工のスカートをこれから縫うため巻きロック縫い見本を作って先様に送りました。

細メローロック加工|ポリエステル糸60番手使用

細メローロック加工|ポリエステル糸60番手使用

4㎜の太い巻きロック加工|ウーリー糸使用

4㎜の太い巻きロック加工|ウーリー糸使用

糸を買って、アタッチメントを購入してミシンの糸調子やかがり巾などを調整しました、それだけで1時間くらい要しました。

アパレルメーカー産地の仕事なら50枚くらいはあるのでその手間もいとわないけど1枚だけで1,000円くらいでは、できないって分かってもらえましたでしょうか。

糸を揃えるだけでもその金額じゃ収まらないですし。

スカートとかのお直しのお客様

スカートの裾がメローロックで丈詰めをお願いされる時があります。

だいたいフレアーですので裾廻り2メートルくらいの場合2700円からです裏地がついていると+540円になります。

その他に遠方の場合送料がお客様負担なので掛かります。

お伝えしたかったことは以上です

よろしくお願いします。

ファッションいずみ公式LINE@のQRコードを貼っておきますね。

友だち追加

友だち追加してもらえば直接ミズイデにメッセージが送れますよ。