アラカンのオッサンだけどやればできる!

こんにちは、昨日は10年続けてきてやっと5部で優勝できてうれしかったミズイデ(@fashionizumi)です。チームメイトに感謝です。No.1479

5部で優勝やったぜ!

アラカンのオッサンだけどやればできる!

お直しのビフォーアフターは見た人に分かりやすくて効果抜群。

どこかに洋服が破れて困っている人がいて、ボタンホールを開けて欲しい人がいる。休日だけどスマホから仕事の依頼がありLINEアカウントで対応してるボクはどこから見ても普通のおっさん。最初からできたわけじゃなくてやりながら覚えたんだ。時間掛かるけど何でもやればできるのだ。スマホがあれば24時間つながっている時代にSNSを活用しないと言う選択肢はありませんでした。SNSを使って発信していたらボクを知ってくれる人が増えてその人の中からお仕事を頼まれることが増えてきました。ということはまだまだ可能性は無限大だよね!

1日24時間は平等に与えられていて何に時間を使うのかは自由。長年下請けの仕事をしてきてそれに時間を使うことは割に合わないのでヤメタイ一心で始めたのがSNSを活用したマーケティングでした。

SNSで発信していれば仕事が入ってくるなんて甘いかもしれません。ボクも初めは疑心暗鬼状態でした。でもね発信の仕方が悪かったから仕事につながらなかったと気が付いてからは少しずつ増えてきたので自信が持てるようになったよ。

ネガティブな発言をすればネガティブな人が、アクティブな発言をすればアクティブな人が集まってくる。

誰だって辛いこともあるし楽しいこともあるわけで、人が喜ぶのはどっち?

あ、辛いことに同調してくれる人もいるけどそれが続くとアレだと思う。だったら笑えたり前向きになったりするような発言をした方が類は友を呼ぶよね。

傷を舐め合うより一緒に楽しい時間を過ごしたいよね。

SNSに広告費使うことはしないようにしてます。

SNSではないけど2回くらいGoogle広告を使ったことがあるんですが使った以上に売上は上がりませんでした。やり方が悪かったのかもだけど使わないと決めた。

それより楽しんで発信することに注力しました。卓球で優勝しましたってね笑笑。もちろん仕事関連のことも発信するけど伝え方を考えてます。例えば「洋服のお直しやりますできます。」だとストレート過ぎてつまんないよね。最初はそれでもいいけど毎日それってどうなの?って話しっす。3回目くらいには少し変化球を混ぜたりフォークボールを使ったりスプリットとかシュートにカーブ、チェンジアップで打ち取るとか考えるでしょ。

SNSアカウントはボク個人名です。

どうしてボクがうどんランチしたことに興味あるんだろう。これがファッションいずみアカウントの投稿だったらどうでしょう?

会社名での投稿だとここまで砕けたのはできないよね。それが個人名なら投稿しやすいよね?真面目な投稿しなくちゃいけないないなんて事は無くて、ふざけた投稿しちゃいけないなんて誰も決めてない。自分でそう思ってるだけなんだって。

「お前の言うことはつまらん!」っていつも奥さんに言われて気が付いたオレでした苦笑。

いとをかし。

カテゴリ
SNS
タグ
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)
面白くも無いことを面白く