楽しいか楽しくないかだったら迷わず楽しいを選ぶよね。

こんばんは、すっかり春になり暖かくてうれしいミズイデ(@fashionizumi)です。No.883

サクラサク。

楽しいか楽しくないかだったら迷わず楽しいを選ぶよね。

ご存知だと思いますが、今は自分が思ったことや考えていることを他の人に知ってもらえるツールが無料で使えるんです。

ちょっと前まで僕は不満の捌け口的な投稿をしてしまっていました。本当に反省しています。

みんな人それぞれ価値観が違うんだってことにやっと気がつきました。僕が正義だと思っていてもあなたにとっては正義じゃないかもしれない。僕が自転車で右側を走っていてもあなたには正す権利は無いってこと例え正しいことだったとしても(警察官なら別ですけど)。伝わってるかな。

結局はそういうことなんだと思ふ。

僕は奥さんが笑ってくれるとほっとします。多分奥さんも同じなんだと思う。僕がイライラしてると奥さんにも伝わる。イライラしてる気持ちをコントロールできるのは僕だけ。僕が笑えば奥さんが笑い子供も笑いスタッフにも笑顔が。だから僕が笑顔でいるためには楽しいを選んでないとダメなんだ。

申し訳ないけどそういうことなのだ。僕の力は大したこと無いのでせめて周りの人だけは仕合せにしたいと思ってる。

人の目を気にしないで生きましょう!

僕は気が小さいのでどうしても他の工場さんとかのことが気になってしまいます。初めにも書いたけどSNSの使い方を間違ってました。縫製工場は被害者的な投稿ね。加工賃が安いとか加工賃を踏み倒されたとか愚痴言ってすいませんでした。

そんなことを言ってる暇があったら自分ができることで誰かを笑わせたり喜んでくれることを考えてツイートしよう。マジでそう思いませんか?僕はそう思った。上手く言えないが寝坊しました今日もがんばります!の方が好きってこと。

いつも忘れちゃいけないって思うのは、人は変えられないってこと。

人は自分の思い通りにはならない。世の中もしかり。でもね、自分のことは自分で決められる。であればやりたくないことはやらないで、やりたいことをやればいい。もっと言えば合わない人とは距離を置き、好きな人とだけ付き合えばいいと思う。自分の人生なのだから楽しく生きた方がいい。

今日は以上です。

友だち追加

友だち追加してくれると直接ミズイデにメッセージが送れますよ。質問とかあったらここからどうぞー。

響く言葉ってなんだろう。

カテゴリ
藤村先生
タグ
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)
エクスマ