うちで縫ってるシャツにつけてるのは貝ボタンです。

こんばんは、いまだにブログとか書いているミズイデ(@fashionizumi)ですNo.1617

うちで縫ってるシャツにつけてるのは貝ボタンです。

うちで縫ってるシャツにつけてるのは貝ボタンです。

ユニクロのシャツとうちで縫っているシャツの違いを説明してたらユニクロのシャツはプラスチック製でこれは貝ボタンなんですと言ったら貝ボタンを知らなかったのはここだけの話ってあちこちで言ってます笑。

実はこういうボクも貝のことをボタンのことを詳しくなかったので検索したら奈良県がボタンの産地で有名だと知り他には靴下も有名でした。埼玉県と同じ海無し県なのに貝が採れるのかな?そんなわけでネタになったって言う話でした。

そうしたら貝ボタンて検索するよね。

黒板を見てくれて毎日よく思いつくよねってお直しを取りに来た隣の隣の人に言われた。毎日は書けないけど最近毎日のように書いてるのが報われた気がしてうれしかったな。

黒板もSNSの投稿も結構時間掛かってるので昔のボクだったらそんなことしていないで裁断してたと思う。でも今は黒板とSNSファーストにしてる。それはそっちの方が楽しいから。

でもねSNSの使い方を学校では教えてもらったことない、って言うか今でも教えてないか。
SNSを使って集客したいのでもう10年は使っている縫製屋です。
最近になってわかったのはお直しとかのお客様はもちろん今の取引先様全てがSNSかブログを見てつながりました。って言うことはある意味今までの方法は正解だったのか?いやいやそんなことない。だってガッチリって言えないのだから笑笑。
ただ言えることはやりながら発信方法とか伝え方を変えてきたんだよね。だからこれからも学び続けよう。そしていつかガッチリって言いたい笑。
ということでスレッズはじめました。見かけたらフォローしてくださいねー!

今日お伝えしたいことは以上です。

懐かしいあの歌をどうぞー♪

カテゴリ
洋服が好き
タグ
twitter
さいたま市桜区
黒板同盟