社長ブログ

楽しく仕事してたら道が開けてきました。

  • 縫製工房

13views

こんばんは、ボクに仕事を依頼してくれる人の為に頑張っているミズイデです。そんな人をもっと増やしていきたい。No.2015

楽しく仕事してたら道が開けてきました。

Geminiに作ってもらった私

縫製屋を長年続けてきて今が一番エキサイティングな時代になったと思っています。始めた1991年は大きなアパレルメーカーの下請けしてました。ほぼ100%で東京は新宿駅西口の全労災ホールspaceZEROで開催してた展示会に行って生産部の担当者と仕事の話しをしてたのが懐かしい。
それが今はほとんど個人のお客様ばかりです。アパレルメーカーと取引口座開設するのに必ず与信管理とかあったけどそんなこと必要ないよ。なぜなら依頼してくれる大抵の人は僕のこと知ってるから。初めて会うのに初めてじゃない感じ話したことないのに僕がビール好きで卓球に夢中なの知ってるし手土産にビールもらえるって嬉しい。ありがとう!
縫製加工もしてるしお直しもボタンホール開けも順調に伸びてます。ほとんど個人様とか小さなアパレルメーカー様です。繰り返しになりますが皆さんいい人ばかりで安心して仕事ができて感謝です。引き続きよろしくお願いします。

今日お伝えしたいことは以上です。

ヤクルトスワローズがまた負けたよーチキショー!

また明日もがんばります♪

著者情報

1964(昭和39)年7月生まれ。夏と卓球が大好きです。1991年2月26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けてきました。主にインディーズデザイナーブランドを手掛け、数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。