なかなか強敵なワンピースのお直しでした。

こんばんは、今日もお仕事を頼まれてうれしかったミズイデです。No.2057

なかなか強敵なワンピースのお直しでした。

なかなかの強敵でした。

「『やらないと終わらない(笑)』が、今年のやる気スイッチ。」
長かった年末年始のお休みも終わりました。9連休だった方、カレンダー通りだった方、そしてずっとお仕事だった方……皆さんそれぞれの年始を過ごされたかと思います。
僕はというと、1日と2日だけお休みをいただいて、3日から本格始動でした!💪
「やらないと終わらないから(笑)」と自分に言い聞かせながら、いつものペースで仕事を始めています。そして今日は8日、あっという間に1週間が過ぎた汗。

年末にちょうどかっこいいパンツが終わり熊谷さんが取りに来てくれてほっとしたのも束の間でした。今年は生地違いのパンツを急いでます。

裁断が間に合わないので去年預かってたなかなか大変なお直しを数枚こなしてもらってる間に何とか裁断ができました。中でも1番大変だったのは裾がスカラップのワンピースの丈詰め。バストの切り替えで詰めました。一筋縄ではいかない強敵ワンピース。
その日は「このワンピース、どう直せば正解?」と、服と無言の対話をしていました(笑)お直しが終わり送ったらお礼の言葉をいただきありがとうございました。本当にお礼の言葉で救われます。

他にも革ジャンの袖丈詰め3着にめっちゃ大変なジャケットのお直し、毎日のようにお客様が来てくれて本当にありがたいです。

先日、同業の先輩からボタンホールの相談をいただいたのですが、うちの技術もまだ修行中。正直に「同じようにしかできません!」とお戻ししました。無理な背伸びをしないのも、一つの誠実さ……だと信じたい!🙇
最近、ようやく「売上の計算」より先に「目の前の服」を見ることができるようになってきました。
正直、お財布事情は今が一番踏ん張りどころですが(苦笑)、しっかり向き合った仕事の後は、やっぱり気持ちがいいですね。
明日もミシンのリズムに乗って頑張ります!

お疲れ様でした。

人の思いやりの気持ちってうれしいよね♪

カテゴリ
洋服のお直し
タグ
さいたま市桜区
面白くも無いことを面白く