フォーマルジャケットのデザインが年齢とともに合わなくなってきたらリメイクがおすすめです。

こんばんは!今日は朝から来客多めで、うれしかったミズイデ(@fashionizumi)です。No.1016。

朝8時前には会社にいますよ。

フォーマルジャケットのデザインが年齢とともに合わなくなってきたらリメイクがおすすめです。

フォーマルジャケットのデザインがかわいい系だったのかな、袖山にタックがありラペルとポケットフラップが大きくて丸めでした。それをプレーンな袖山にして、衿もフラップも少しだけ小さめにしてほしいとのご要望にお応えしました。こんなにも雰囲気が変わるものなのですね。

品質表示を見たら昔婦人服を縫ってた頃のメーカーさんの商品でベトナム製でしたがきれいに縫われてました。

昔少しだけフォーマルドレスとかかじってたことがあったので。

そうなんです、1991年独立する前に働いていた工場ではずっとカラーフォーマルドレスを縫ってました。独立してからも社長に紹介してもらいそこの洋服を2002年くらいまで縫ってました。だから懐かしかった。

今はほとんど海外製になってしまいました。時代の流れには逆らえません。

今では安くなったとはいえフォーマルウエアは年に何回も着用しないので長年着られます。だけど女性の場合デザインがアレなんで若いころは着れたけどってよくありますよね。振袖は着られない的に。

そんな時はデザイン変更してリメイクを一度ご相談ください。

このブログも読んでみてね。

https://fashion-izumi.jp/archives/6286

ご相談はスマホからもできますのでお気軽にどうぞ。

今はコロナ問題で出歩くのもアレな時期です。お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認するのがスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直しで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利。登録は下の友達追加ボタンをクリックするだけ。

友だち追加

LINEで直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで。3枚送ってください。更にリメイクの場合イメージ画を描いてもらえるとお見積もり出しやすいです。

洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。それかコンビニから宅配便で送ってね。

洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したら、レターパックか佐川急便で送ります。お支払いはPayPayが便利です。お振込みでも大丈夫。

お気軽に相談してください。

メールでのお問合せはのバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。

電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。

〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F

営業時間平日8:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。