社長ブログ

笑顔の練習してたのがウソのようです。

  • 洋服のお直し

こんばんは、お直し屋のミズイデ(@fashionizumi)ですがボタンホール屋もやってます。No.1645

以前、笑顔の練習してました。

インカメも慣れてこれくらいはできるようになりましたって、どれくらいなのかわからないですね。

こう見えてインカメなんてすると思っていませんでした。自分で言うのもアレですがクソ真面目で笑ったことなかった気がする、仕事はこうじゃないといけないと思い込んでいつからだろ笑顔を忘れてました。
2015年出会った言葉「どちらが儲かるかより楽しい方を選ぼう」儲かってもなかったから楽しいを選んだら笑顔を取り戻すことができてよかったです。マジで笑顔の練習したし笑笑。しかし今年の夏は暑かったね!

土曜日はお直し曜日で奥さんがジャケットの肩幅詰め2着も直してくれました。しかも写真まで撮ってくれて感謝感激です。その間にスラックスのウエストと渡り幅詰めをなんとか2本やった店長です。人には写真撮ってって言いながら自分は写真撮ってる余裕なかったし。

今日もあっという間に夜になった。いつものように会社から一歩も出てません、やる事満載でお金を使う暇がないって思ったけどお金もありませんでした。ということで裁断が終わってから卓球したいけどお直しをがんばりました。

そして週末ボタンホールの依頼があった方から荷物が2個届いてジーンズのリペアも届いたんだ。メール見るとボタンホールの依頼がまた2件あり伸び代を感じられてうれしかったな。
来月からはあのブランドさんとお直しでの取り組みが始まるのでそれも楽しみ、ずっと発信続けてきてよかったーん。これからもがんばります!

今日お伝えしたいことは以上です。

笑顔っていいよね♪

著者情報

1964(昭和39)年7月生まれ。夏と卓球が大好きです。1991年2月26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けてきました。主にインディーズデザイナーブランドを手掛け、数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。