たぶん少し前の僕なら釦付けミシンを買わなかったと思う。

こんばんは、今日は練習でいい感じに打てたのでうれしかったミズイデ(@fashionizumi)です。No.973

日曜日が終わるのも早いなー。

たぶん少し前の僕なら釦付けミシンを買わなかったと思う。

まさかこのタイミングで新しいミシンを買うなんて思ってもいなかった。でもシャツのオーダーが200着以上ありボタン付けが溜まってしまうので決断しました。

釦付けミシンは釦付け専用のミシンです。釦が付かないアイテムが流行ったら、それしか仕事がなかったら無用の長物になってしまう。でも現実200着の仕事があるので、手で付けると1着に11個のボタンをスーパーサイヤ人的に頑張って20分、1時間に3着8時間で24着だから200着終わるのに約9日です。朝から晩までずっとボタン漬けって。指が痛くなるわ。

それと最低でも1時間に3000円稼がないとだからボタン付け代が1着1000円っす。

もうアレなんで釦付けはミシンの時代だと思います。

なのでボタン付け得意になりました。シャツも得意です。

ボタンホールミシン、閂止めミシン、釦付けミシン揃いました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おはようございます。 この前ボタンホールを頼まれた若いクリエイターの方に言われた言葉、「同じさいたま市に縫製工場があったのでびっくりしました!」 まだまだです。全然まだまだです。 さいたま市桜区に縫製工場あるよ。 かっこいいシャツとかかわいいスカートとか縫ってますよ。 縫製工場で洋服のお直しリフォーム、リメイク、リペア、ボタンホール加工までできます。 #さいたま市桜区 #さいたま市 #さいたま市桜区神田 #縫製工場 #縫製職人の洋裁教室 #縫製職人による洋服のお直し #色々な相談受けます #洋服のお直し #洋服のリフォーム #洋服のリペア #ボタンホール

縫製工房 ファッションいずみ(@1048.mizuide)がシェアした投稿 –

シャツ穴ミシンは下縫いしてから二重にかがるとしっかりします。

閂止めミシンは仕事が早いです。

シャツの縫製は50着(色とサイズ合計でOK)からお待ちしております。

よろしくお願いします。

今日は以上です。

今はコロナ問題で出歩くのもアレな時期です。お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認するのがスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直しで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利。登録は下の友達追加ボタンをクリックするだけ。

友だち追加

LINEで直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで。3枚送ってください。更にリメイクの場合イメージ画を描いてもらえるとお見積もり出しやすいです。

洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。それかコンビニから宅配便で送ってね。

洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したら、レターパックか佐川急便で送ります。お支払いはPayPayが便利です。お振込みでも大丈夫。

お気軽に相談してください。

メールでのお問合せはのバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。

電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。

〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F

営業時間平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。

カテゴリ
縫製工場
タグ
twitter
ボタンホール
インスタグラム
設備投資
釦付けミシン