ファスナー、釦、金具、接着芯、裏地などの服飾副資材のほとんど揃うのが付属屋さん。

こんばんは!またブログを書いているミズイデ(@fashionizumi)です。今月中に1000記事達成できるかな?No.983。あと17投稿がんばります!

数多く付属屋さんがあるけど友達から仕入れるのが一番安心します。ありがとうございました。

今いただいている案件で使うDカンとマグネットホックが届きました。お客様が付属屋さんを知らないというので僕が尾崎さんにお願いしたら快諾してくれて助かりました。

ファスナー、釦、金具、接着芯、裏地などの服飾副資材のほとんど揃うのが付属屋さん。

洋服を作るときに必ず必要になるのがファスナー、釦、金具、接着芯、裏地などの服飾副資材のほとんど揃うのが付属屋さん。付属屋さんは数多くあって有名なのが清原、三景、丸東、クロップオザキ等々書ききれないくらいあります。

でも、うちみたいな小さい会社だと大手さんに頼み難いんですよね。いくらにもならないから(笑)。

そこでエクスマ塾で知り合った株式会社クロップオザキの尾崎社長にDMして直接お願いしたら忙しい中、丁寧に対応していただきありがとうございました。いつも助かってます。

こんな便利な発注システムもありますよ。

クロップオザキのECサイト「ハンディクロップ」僕も会員登録しました。

繊研新聞に「Handy Cropと新たなショールーム」が掲載されました

もし、付属屋さんに頼み難いとか思っている人がいたら一度使ってみて、分からなかったら問合せメールを出すと丁寧に教えてくれましたよ。僕は以前、お手間を取らせちゃいけないと思ってここで接着芯を買いました。でも今回はお手間を取らせてしまいすいませんでした。

Instagramはこちら。

そんな付属屋さんのお話でした。今日は以上です。

今はコロナ問題で出歩くのもアレな時期です。お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認するのがスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直しで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利。登録は下の友達追加ボタンをクリックするだけ。

友だち追加

LINEで直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで。3枚送ってください。更にリメイクの場合イメージ画を描いてもらえるとお見積もり出しやすいです。

洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。それかコンビニから宅配便で送ってね。

洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したら、レターパックか佐川急便で送ります。お支払いはPayPayが便利です。お振込みでも大丈夫。

お気軽に相談してください。

メールでのお問合せはのバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。

電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。

〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F

営業時間平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。

カテゴリ
藤村先生
タグ
twitter
インスタグラム
付属屋さん
クロップオザキ