好きなことをして生きていこうと改めて思った日。

日曜日の夜ブログを書いているミズイデ(@fashionizumi)です。1000記事まであと8投稿がんばります!No.992。

好きなことをして生きていこうと改めて思った日。

9月25日金曜日午後3時30分から6時30分までzoomで奥ノ谷塾を拝聴しました。オンラインでセミナーに参加できるってすごい便利だな。

その日、オンデーズの田中修治社長の「俺のやりたいようにできないなら社長辞める。」って言葉がすごく刺さりました。名だたる大企業の社長だってワンマンでやってるじゃん。孫さん、柳井さんとか。その代わり利益出なかったら辞める覚悟できてる。空港買いたいとかメガネが必要なくなる時代が来るかもしれない。

オンデーズの社長になる前はそれなりに取引先に媚び諂った時もありあんな仕事は二度としたくないとも。

それを聞いて俺は20年何をしてきたんだろうって。アパレルメーカーのご機嫌伺いして仕事もらって。そして利益でなくて。バカじゃないのか。でも辞める勇気がその時はなかった。

眼鏡屋に嫌な客が来ても二度と来ないでって言えるもん。他に良いお客さんがたくさんいるからね。その通りだなって思った。

やってて楽しくないことはやらない覚悟。

エクスマ塾で言われたのは今自分の仕事が無くなったらどうするのか。それを考えた方がいい。

僕の場合縫製加工の仕事が無くなったら。今は洋服お直しに力を入れ始めました。

だってアパレルメーカーが全然だめじゃないですか。今思えば早めに決断してよかった。

でも結果オーライだけど、やっぱりやっててつまらない会社との取引をやめて正解だっただけ。

今年の初めにちょっと無理と思って返した先様がついにレディースブランドやめたと聞いた。すごく英断だったと思った。大体洋服なんてユニクロと無印良品があればいいんじゃないかって感じだよね。

今の子供たちが将来大人になり就く仕事は今はない仕事が多くなるとか。時代とともに必要が無くなればその仕事も無くなるわけで人に喜ばれることをしていればいいんだと思う。そして人に喜ばれると楽しいのだ。

廃棄される洋服を作ってもだれも喜ばないし環境にもよくない。それだったら僕らにしか直せない洋服を直して喜んでもらった方が楽しいおね。

ただ、お直しで縫製加工と同じ売り上げが上がらないじゃないか。って思うよね。僕は思ってました。

だからSNSをマーケティングに活かそうと勉強しているんだ。発信してると思いもしなかったことが増えて楽しい。これからも楽しくがんばります!

今日は以上です。

良いご縁にありがとう。

今はコロナ問題で出歩くのもアレな時期です。お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認するのがスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直しで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利。登録は下の友達追加ボタンをクリックするだけ。

友だち追加

LINEで直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで。3枚送ってください。更にリメイクの場合イメージ画を描いてもらえるとお見積もり出しやすいです。

洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。それかコンビニから宅配便で送ってね。

洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したら、レターパックか佐川急便で送ります。お支払いはPayPayが便利です。お振込みでも大丈夫。

お気軽に相談してください。

メールでのお問合せはのバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。

電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。

〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F

営業時間平日8:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。

卓球の楽しさが少しでも伝われば幸いです。

カテゴリ
短パン社長
タグ
twitter
洋服のお直し
決断より行動
面白くも無いことを面白く