人生は楽しむためのあるのだから楽しみたかったら楽しい場所へ行こう。

こんばんは!ヤクルトスワローズが昨日最下位を脱出したのに一夜にして最下位転落したのでがっかりしているミズイデ(@fashionizumi)です。今夜も月がきれいですね。1000記事まであと5投稿がんばります!No.995。

5年ぶりの勝利投手おめでとうございます!

あの未曾有の出来事からあと半年で10年。

このGジャンを購入したのは2011年でした。このブランドの他のアイテムは津波で流されて生産できなかったと聞きましたのでよく覚えています。3.11からあと半年で10年。

東日本大震災の時も未曾有の出来事で狼狽しましたが、何とか今日まで続けてこれたことに感謝している。周りの人たちのお陰でしたが、恩返しができないままです。

2008年のリーマンショックから何とか這い上がって来た時にまたかよと思った。俺がなにしたのよ。そんな思いでした。もっと被災した人は大変な思いをしているのに。

何かと大変なことが起こるのは何も僕らの業界だけじゃないのに気が付いたのはそれからかな。

そんな大変な時期に仕事があったのに不満が多かった。

そんな時期に不思議と仕事に恵まれていた僕は不満が多かったように思う。よく奥さんに感謝が足りないって言われてたから。確かに仕事も住むところも奪われた人に比べれば幸せだと感謝しなければいけないのにできませんでした。

自分のことしか考えられない小さなやつでした。

あれからいろいろな人たちに出会い学ばせていただき少しは人の気持ちを察することができるようになったと思う。

それまでは同業者の集まりがほとんどでしたが、5年くらい前から異業種の経営者が集まる場所へ率先して出掛けるようになりこの時代に成功している人たちは人柄がよく人に関心を持ち初めて会う僕にも気に掛けてくれました。

今までは自分から声を掛ける奴ではなかったので集まりに行って何も足跡を残せず帰ってくることが多かったのですが、そこへ出かけてからは気にかけてくれるのがうれしくて、そうか僕も気に掛けてあげれば喜ばれるんだ!そう気が付いた。いきなりは変われないけど意識が変わって少しずつ人との関わり方が変わってきたように感じてます。

人生は楽しむためのあるのだから楽しみたかったら楽しい場所へ行こう。

毎月一回東京都渋谷区神宮前にあるこの場所へ行くのが僕の楽しみ。

奥ノ谷さんは人を楽しませることが好きな人だから僕は近くに行って何かを感じて掴みたいのだ。

表面だけじゃなく内にあるものを。なんだろう、うまく言えないけど人を楽しませる天才なのか終始周りには笑顔が絶えないの。

僕も自分の周りをそうしてあげたい少しでも笑顔が増えたらいいよね。だけどその前に自分が幸せじゃなかったら周りを幸せにはできないのだと思ふ。

だから行きます。10月21日が楽しみな僕がお伝えしたいのはこのイベントは会員じゃなくてもOKだよってこと。

ヤバいまたデブりそう笑。今日は以上です。

今はコロナ問題で出歩くのもアレな時期です。お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認するのがスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直しで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利。登録は下の友達追加ボタンをクリックするだけ。

友だち追加

LINEで直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで。3枚送ってください。更にリメイクの場合イメージ画を描いてもらえるとお見積もり出しやすいです。

洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。それかコンビニから宅配便で送ってね。

洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したら、レターパックか佐川急便で送ります。お支払いはPayPayが便利です。お振込みでも大丈夫。

お気軽に相談してください。

メールでのお問合せはのバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。

電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。

〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F

営業時間平日8:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。

卓球の楽しさが少しでも伝われば幸いです。