時代が変わってもいいものなら購入してくれる人の存在はなくならないと思う。
2020-12-17
おはようございます。今朝は体重が66.0kgまで戻ったミズイデ(@fashionizumi)です。No.1041。
朝は掃除から。
−1度のさいたま市桜区からおはようございます。快晴で太陽の暖かさを感じて有難く思う朝。
毎日掃除から始めるんですがあちこちきれいにしたら気持ちいいし体はぽかぽか今日も動きます。
早いもので週末金曜日お待たせしているかっこいいシャツを仕上げて出荷します。着た人が喜んでもらえますように pic.twitter.com/Ih5ZAUPeLi— 水出俊哉 婦人服のリメイクとかボタンホールが得意な縫製工房社長 (@fashionizumi) December 18, 2020
アパレルメーカーあるあるで中途半端に余ってる生地は置く場所も取られるし在庫だし何とか処分してしまいたい時、こんな方法はどうでしょうか。
いつも売れている定番商品を別注企画的によく売れるサイズMとL、もしくはMとS、生地が1着分しかなかったらMだけそれでもいろいろな生地で作れば数がまとまるじゃないですか。プラス新色で1反作るのと合わせて全部で30着とかにする。そんな企画でいつものかっこいいシャツを作ってます。
それもありだよね。裁断がシヌけど縫うのは数があると助かります。
デッドストックって余り物のことなんだけどね、要は残反整理。お客様からそんな企画でもいいですか?って聞かれて全然OK!出来上がってきたシャツを見てかっこいいって思う。今日できただけ出荷します。#縫製屋社長 pic.twitter.com/XRl7ZfOAjf
— 水出俊哉 婦人服のリメイクとかボタンホールが得意な縫製工房社長 (@fashionizumi) December 18, 2020
この週末にクリスマスフェア的なイベントを自分のアトリエショップで展示即売会する商品でした。余っている生地なんで生地幅がまちまちでアレでしたが、裁断してしまえばあとは縫うだけ。
縫う人たちは定番アイテムだから慣れてて直ぐに仕掛り縫い上がったらボタン付けミシンとボタンホールミシンのお陰で後は仕上げて昨日できただけ出荷しました。残りは来週早々に納品できると思います。
みんながんばってくれてありがとう。今週もお疲れ様でした。
今年もあとわずかになったけど、がんばろー!
このシャツもかっこいいと思う。
お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだり、お店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認することがスマホひとつでできます。
洋服のお直しでお困りならファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利です。LINEをご利用であれば下の友だち追加ボタンをクリックするだけ。
LINEを使って直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで3枚送ってください。リメイクの場合はイメージ画を描いてもらえるとお見積りを出しやすいです。
洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。コンビニから宅配便で送ってね。
洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したらレターパックか佐川急便で送ります。お支払いは square というオンラインチェックアウトでクレジットカード決済が便利です。お振込みでも大丈夫(LINEでお伝えください)。
お直しに関することならなんでもお気軽に相談してください。
メールでのお問合せは公式サイトから。メールフォームが開きます。
https://www.fashion-izumi.net/contact/
お電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
〒338-0812 埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休