お客様が来ないのは知られてないのか入り難いのかどんな人なのか、そもそも何屋なのか伝わっていないからだと思う。

おはよう!今日は午前中にブログを書いてるミズイデ(@fashionizumi)です。No.1091
クリスマスローズは咲くまでに時間かかるんですね。

お客様が来ないのは知られてないのか入り難いのかどんな人なのか、そもそも何屋なのか伝わっていないからだと思う。

昨日お直ししたズボンを取りに来た方にいただきました。ごちそうさまでした。


実は会社のLINEアカウントに縁は異なもの味なものだななんて思ったことがあって、洋服お直しとかの問合せ用に作ったLINEアカウントにブログを見て登録してくれた雪国の縫製工場で働き始めた年配の(孫がいるらしい)人からちょくちょくメッセージがきてます。昨日は外国人のリーダーが帰国してたけど落ち着いたからか2週間の待機を経て職場復帰してアイロンを教えてもらったとか。出来栄えの評価は良い方から「ダイジョーブ」「スコシモンダイアリマス」「モンダイアリマス」「ムズカシイ」の4段階です。
「○○サン、カフス(のアイロン)ダイジョーブ」という表現になります(笑) ムズカシイは出来てないの意味なんだって、思い掛けず入った話が楽しそうだった笑。これも何かのご縁だねLINEアカウント作ってよかった。昨日もその続きがきて楽しかったな。
最近でははじめましてが増えてます。今朝も1組のご夫婦が来てズボンのウエスト出しとファスナー交換いくらか聞かれて両方とも1本2,200円と伝えたらそれくらいでできるんだ今度持ってこよう、休みはいつなの?日曜祭日です。 まだまだやること満載だ。
もし洋服で困ったことがあったらお気軽にお問い合わせくださいね。よろしくお願いします。
今日お伝えしたいことは以上です。