人は興味がなかったら見向きもしないので、見てもらえるようにね。

こんばんは。今日は一週間ぶりに卓球を楽しんできたミズイデ(@fashionizumi)です。No.1099
今日は最後にやっと1勝できてうれしかった。

人は興味がなかったら見向きもしないので、見てもらえるようにね。

昨日も言ったけど、すぐ近くにできた美容室に行くと決めたきっかけは黒板に電話番号がとか書いてあったから。朝早くだったからまだシャッター閉まっていたけど黒板だけは出してあったので。
2月にオープンしてチラシとか新聞見ないから入ってたとしても見ないし。お客様との接点は多くあった方がいいらしいです。リアルに黒板が一番早いし分かりやすいのでいいと思いました。そんなことを自分で体験して黒板すげーなって思った。


もうかれこれ4年くらい続けてる黒板。これを見て入ってきた人はどれくらいいるのか分からないけど0ではないはず。
ボクが意識しているのは読んでくれる人のこと。人は興味がなかったら見向きもしないので、見てもらえるようにね。


そしてこうしてTwitterにも上げてます。もっと言えばインスタのストーリーズにも上げてる。見てくれた人はかなりの数です。更にこうしてブログに書く。それをTwitterに上げる。知ってくれる人が増える。そういうことの繰り返しで覚えてもらえたらうれしい。人は忘れていく生き物だからこれからもがんばります。
では今日はこの辺で失礼します。また明日ですねー!

日曜日はうどん。


ファイト!