先ずは個を出して友だちを増やそう!

こんばんは、ボクの会社の公式LINE@に70人もの人達に友だち登録してもらって本当にうれしいミズイデ(@fashionizumi)です。

念のためファッションいずみ公式LINE@のQRコードを貼っておきますね。No.710

友だち追加

友だち追加してもらえば直接ミズイデにメッセージが送れますよ。

 どんな小さなことでもやらないよりは、やった方がいいと僕は思う。

ボクはスマホ(iPhone)のLINEを使って友達同士で連絡してますが、公式LINE@って知ってますか?

公式LINE@を登録してるよく行くガスト、イオンとかオートバックスに薬局などから通知が来ます。お得な情報が偶に来るから。

あとはブログ書いている人が貼ってあるのを見て商売してる小さなお店でも使えるのを知りました。

新し物好きなのでボクでも使えるんだって知って使い始めたの、無料だし。

最初は誰も友だち登録されなかったらどうしようとか心配したけど気がついたらフォロワーが70人になりました。お友達登録していただきありがとうこざいました!

ブログの読者登録と似ているかも、誰が登録してくれたのか分からないから。

偶に問合せのメッセージが来るとうれしいです。その時に名前が始めて分かります。そんな感じ。

ファッションいずみの公式LINE@これからもよろしくお願いします。

って言っても全然お知らせとかしないしクーポンとかショップカードとかも使ってません。

質問がきたら答えているだけです。そんな使い方もありだとボクは思っていて使ってよかった。

 

例えば、洋服のお直しの問合せが遠方からあった時にLINE@なら写真も簡単に送ってもらえることが可能なので便利です。

今時、メールに写真を添付しても有りかも知れませんが送信するのも見るのも面倒くさいです。

簡単に使える便利なものはどんどん使った方がいい。

実際、そんなやり取りにも使っています。

 ブログもSNSもLINE@もアカウントを取ったら使わないとダメだとボクは思う。

 

ボクが会社のホームページを作ったのが2000年でした。当時表紙だけでコンテンツまで作れませんでした。

当然誰も見には来ませんでした。それからホームページビルダーというソフトを買って作った。

基本無料のアドレスで。何ごとも練習です。

やっと今のファッションいずみウェブサイトに落ち着いたのはつい最近のこと、月間アクセス数1500PVくらい。すくなー。

あわせてブログも2008年頃から書き始めました。アメブロ「新、縫製職人への道」では1000投稿達成して今のブログに2015年移行しました。

このワードプレスブログはなかなか優秀で月間アクセスが50,000PVくらい来てくれる様になりました。感謝です。

単純計算で年間600,000PV、多いか少ないかは別にしてそれだけの人に知ってもらえることができました。

 ブログをより多くの人に興味を持ってもらうためにSNSを活用しました。

ブログを書いただけではここまでアクセス数にはならなかったと思っています。

ブログを書いたらFacebookとTwitterにシェアしました。

シェアのリード文も僕なりに考えてね。

ただ自分の仕事ばかりだとうんざりされてしまうので気をつけて!

毎回毎回縫製のうんちくだったりアイロンのことだったり、そんな話は1回で十分っす。

だいたい1000投稿するほどネタ持ってません。

投稿しよう投稿しなきゃって考えると何もできなくなりました。

だから朝起きて会社来るまでに思ったことや感じたことをツイートしてます。

できる日はそれをもう少し詳しくFacebookに投稿して更に詳しくブログに書く。これはマジでオススメ。

もう何回も言ってます。

そして、忘れちゃいけないのがブログに書いたらそれをTwitterとFacebookにシェア。

ただ、どっちにも友達(フォロワー)が少ないと威力が半減です。

先ずは個を出して友達を増やそう!

今日お伝えしたかったことは以上です。

またねー。

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket