人は似た者同士が集まってくると思った大人の遠足inあきる野市

おはようございます。

今日から11月、めっきり寒くなって朝起きるのが遅くなってしまうミズイデ(@fashionizumi)です。No.492

  人は似た者同士が集まってくると思った大人の遠足inあきる野市

毎月1回は人に会いに行こうと決めていますが、先日10月30日は東京の西の端あきる野市にある「るのスポーツ」さんの青木さんに会いに行ってきました。

行ったら青木さんに会いに斧田さんと関根さんも来てた。って言うかボクは斧田さんに誘われて参加。

実は、るのスポーツさんへ来たのは今年の7月から2回目の訪問。

その時のブログはコチラ

https://fashion-izumi.jp/archives/2487

あれから、3ヶ月。7月は「しゃべるの」で、今回は「るのトラベル」

それと、「るのカフェ」も体験してきました。

るのスポーツさんは卓球専門店ですが

るのスポーツは、卓球のラケット・ラバー・シューズ・ボール・ユニフォームその他をあまり積極的に売っていません。

って言うか、あんまり売る気がない。そんなお店です。(笑)

欲しい人は注文してから取り寄せになりますのでご注意くださいね。

主に力を入れているのが、隣にある卓球場での卓球教室。

その日も、一人でマシン相手にせっせと練習している方がいらっしゃいました。

生徒さんは、幅広い年齢層で午前と午後の早い時間は比較的ご年配の方が多く。

夕方学校が終わってからは子供たちの相手をして、夜は中学生だそうです。

その、練習生にもあまり用具は売り込まず「売ってください」って言われると「仕方ないなー」って、そんなノリなんですね。

ボクもせっかく来たから、記念にるのスポーツの練習着を買いたいと思ったら取り寄せでした。

とにかく在庫は置かないみたいです、練習着の来る日が楽しみです。

卓球場を使ってオモシロそうなイベントも

卓球場でのレッスンが無い時間を有効に活用もしてました。

ヨガ教室とか、音楽イベントとか、しゃべるのもそうか。

いろんなアイデアを考えて即実行する、青木さんってオモシロイ人です。

そうなんです、卓球場だからって卓球をしなくちゃいけない訳じゃない。

そんな発想が勉強になりました。

るのカフェ、るのトラベルって何?

るのスポーツについて先ずは「るのカフェ」を体験しました。

いや、ただ狭い店内で膝突き合わせてお茶しただけです。

4人座ればいっぱいいっぱい、それくらい狭かった。

でも、それを面白がってロゴ入りのマグカップを作ったら、「欲しい、欲しい」って人が現れて今はそれも売ってました。

卓球用品よりも売れているらしい。(笑)

ちなみに、1個1200円っす。

そして、夜になればRUNOBarにって、そこで酒盛りしてるだけじゃん。

返れなくなったら「るの横イン」って寝袋が用意されてます。

で、ボクが体験してきた「るのトラベル」

あきる野市の隣にある東京都桧原村の「払沢の滝」へ案内してもらいました。

その他にも行ったけどすみませんあんまり覚えてません。

それらを、面白がってる姿を写真に撮ってSNSで上げてたらわざわざ遠くから、

るのバーとかるのカフェとかるのトラベルを楽しみに来てくれる人が増えたんだって、僕らもそのうちの1人です。

オモシロソウなことにはなんか人は興味をそそられるんですね。

まとめ

僕たちはオモシロイなーって思って集まりました。

でも、何やってんだって思う人もいるよね。

ただ、青木さんは忙しいのにわざわざ無償であきる野市を案内してくれました。

ボクなんか青木さんに会ったの3回目なのにすっかりファンになってます。

他の人たちもそうなんだと思います。

人が喜んでくれるならと、色々なことを企画して行動するとそれに共感した人が集まってきました。

そんなことを学んだ大人の遠足。

楽しい時間をありがとうございました。

今日は以上です。

なぜ、巡り合うのかを~♪

カテゴリ
卓球
SNS
タグ
るのスポーツ
るのカフェ
るのトラベル