今までの方法が使えなくなった今だから変えるチャンス。

こんにちは、今日も今日とてブログを書くのだ。どうも縫製ブロガーミズイデ(@fashionizumi)です。ウソです。No.900

好きってすごいと思う。色々な好きがあるけど洋服好きも突き詰める人って最高だと思う。

リアル店舗が閉店しているのだから、別の洋服を売る方法を考える時だと思う。

今日デザビレの村長こと鈴木淳さんのこのツイートを読んでとても共感しました。

何も洋服を売るのに展示会をする必要なんて無いのではないか。以前からそんなことを思ってました。取引のあるデザイナーさんから招待状が来て行った時にわざわざ高いお金掛けてやってました。場所代とか掛かるし。ショップのバイヤーさんもわざわざ東京に来る交通費とか宿泊費とか掛かるし。

僕はここ何年も展示会には行かなくなった。行ってもつまらないからだ。それって僕だけじゃないと思う。

わざわざ行くのだったら楽しい場所に行きたい。たとえばこんな場所に行きたい。

売上げを上げなくちゃって考える前に先ず楽しいことをやろう。そして目の前の人を笑顔にすることから始めよう。そんなことを学びました。

今までの方法が使えなくなった今だから変えるチャンス。

新型コロナウィルスの影響で外出自粛要請が出て経済が止まっています。でもできることはあるはずです。

温泉旅館も大打撃を受けている業種の中のひとつです。書入れ時のゴールデンウィークも外出自粛です。

そんな状況でもできることをやってます。もし良かったら見てください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【ネットショップ新商品】 みんなのお家ご飯を、充実してもらおう! と思って、いろいろ考えております。 で、今日の18時からネットショップで新商品の販売を開始します。 #筍の土佐煮 #筍ご飯の素 #豚ロース味噌焼き #A5話牛丼の素 のラインナップ。 ネットショップのコンセプトは、「開けてすぐに食べられる」ですので、メッチャ簡単料理です。 いつもの、「鶏皮サラミ」や「鴨ロースト」なども在庫補充していますよ! 気になる方は、今日の18時からサイト覗いてみてくださいねー! https://hana3shop.thebase.in/ (リンクはプロフィールにあります) #富嶽はなぶさ#伊豆長岡温泉#伊豆の国市#お取り寄せ#お家ご飯#stayhome#板前の味#和食#日本料理#料理で人を笑顔にする

花房 光宏(はな)富嶽はなぶさ 3代目(@hana215290)がシェアした投稿 –

別に洋服の小売店が必要ないとか言ってるんじゃなくて必要とされる行動をしなかったらタダの屍になるだけなんじゃ無いでしょうか。

みんな大変なんです。その中でできることをやるかやらないかは自分次第。やる人はネットショップなんてやったこと無くても勉強して売れるかどうかわからなくてもとりあえずやってます。

がんばりましょー。

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね