長く続けられるのは好きなことをしているから。

こんばんは、好きという気持ちを大事にしたいミズイデ(@fashionizumi)です。No.1655

長く続けられるのは好きなことをしているから。

自撮りするのが楽しくなってきた私。

楽しかったことを思い出している縫製屋です。岡山県からようこそさいたま市へ、初めてのさいたま市は小さな縫製工場だったけどよく知っててくれました。これが毎日自撮りしてる姿見ですねって笑笑。
知っている人ははよく知っているあのカサノバの福田さんが当社まで来てくれてうれしかったー!本当にありがとうです😊
バイヤーになる前は縫製工場で働いていた福田さんが水出さんのところは1着ずつ作っているんですか?ってびっくりしてましたね。基本小ロットなので3人で複数工程を3等分(先行・中間・組立)して2枚ずつ作っているんです。
最初にパーツだけ縫うと半製品だらけで在庫を作っていることになりよくないので、その日に完成品を作るやり方でずっとやってます。なんなら仕上げすれば次の日には出荷できるようにしてます。もちろん同じようにサンプル縫製も対応できるので言ってくださいね。
やっぱり来てもらい実際に見てもらうと僕には当たり前でも他ではそうじゃないことが発見できてよかったです。
でね、いつも福田さんのInstagram見ていると帽子で隠れてその表情がわからなかったんですが見学してる時とてもいい笑顔だったのでみなさんにも見てほしくて笑。
次は岡山でお会いするのが楽しみだな。

昨年12月杉原さんの展示会で福田さんと初めて会った時の私。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出 俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

福田さんのInstagramをどうぞ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

CASANOVA&CO(@casanova_and_co)がシェアした投稿

山内のヤクウールシャツを着てる私。

基本ネイビー好きでパーカーも好き。もっと言うと帽子も好きで数えたら20個ありました、いやもっとあるか。その内3つはスワローズキャップでしたってことはどうでもよかったですね。
やっぱりオシャレして何着ようか考えるのは楽しいよな似たような服ばかりだけども笑笑。ということでどんな時も好きなことをして楽しんでいこう!

今日お伝えしたいことは以上です。

知らず知らず隠してた本当の声を響かせてよほら♪

カテゴリ
好きなこと
日記
タグ
Instagram
決断より行動