ナンデそこまでしてブログを書き続けるのか!?

備長炭で焼く焼き鳥は美味い

備長炭で焼く焼き鳥は美味い、美味い焼き鳥が食いたい、はらへったなぁ@23:30

お疲れ様です、こんばんは、ミズイデ@fashionizumiです。

今日はハードでしたが、気合でブログ書きます。

ナンデそこまでしてブログを書き続けるのか?

独自ドメインブログサイトにしてからもうすぐ10ヶ月になります

書いた記事は180超えました

まだまだ少ないけれどアクセスが日毎に伸びてきてます

前にも書いたけれど、半分リピーター、半分検索して訪れてくれた新規読者です

検索ワード「ボタンホール」でもかなり上位に表示されている模様

なぜなら毎日のようにボタンホールの依頼があるので、こんな時間にブログ書いてます

ナンデそこまでして書き続けるのか?

それは、ブログを書けばまたボタンホールの依頼が増えることが分かったからw

blogを書けば洋服のお直しの依頼が増えるから

ブログを書かないと損をしたような気になるから

ブログを書かないと死んでしまうから(笑)

いや、マジで死んだと思われてしまうんじゃない

だから、ちゃんと生きてますよーって知ってもらうために書きます

最近、ブログのリンク貼ってくれる人が増えてる

ボクのブログをシェアしてくれたりリンク貼ってくれたりしてくれる人が増えてます

ありがとうございます

その人のシェアしてくれた文章を読んでいると

一度も会ったことない人なのになんか距離が近く感じた

facebook友達 生川敏弘さんのブログを引用しますね

30歳を目前にファッションを考える

埼玉の縫製工場さん。

ファッションいずみ代表&卓球クラブ副部長の水出さん。

普段からSNS駆使しまくりで、ブログも読みやすいです。(実はちょっとお手本にしてます。)

情報発信に関して、

最近 特に僕が影響を受けてるのがファッションいずみの水出さん。

以前は不定期更新だったのに、

更新頻度が前にも増して、毎日更新なさってます。

それを見ると、「あ、ブログ更新しなきゃ。」って思います。

岡野さんも下川さんも水出さんも、

みなさんが記事を更新すると、

Facebookで入ってくる訳です。 みなさんの更新情報が。
そういうのが、自分のブログに対するモチベーション維持に繋がるんです。

こんなこと書いてくれてうれしかった、でもSNSを駆使しているとは言えないレベルです

ボクは生川さんのことあまり知りません、知っているのはファッションは好きみたいってことくらい

でも、生川さんはボクのことよく知ってくれているらしい

副部長になったこと知っているくらいですから

それは全部ブログに書いているからです

それを読んで少しは影響を与えているんだなって分かってうれしく思います

ボク自身も色々な人の発信を読んで勉強してる

勉強して発信の方法を変えてみると少し反応が良くなったりすると面白くなり

じゃ、今度はこうしてみようとかいろいろ考える様になった

ただ、発信しているだけでは読んでもらえませんからね

何かオモシロく書くとか

人に紹介してもらえるような記事を書くとか

役に立ちそうなこと、僕しか知り得ないようなことを書こうと意識すようになりました

だから、ボクに起った日々の出来事を書いてます

マジで穴屋さんになった気分っす

少し前にはポツリポツリだったお客が少し並んでます

販促活動はブログ書いただけ、それだけで売り上げ伸びてる

ボタンホールの売り上げだけ見たら10倍か!?ウソです盛ってます

微増だけど、有り難い

そのお陰でか、10年使ったリースのコピー機を明日入れ替えます

コピーとFAXとプリンター&スキャナーが付いた複合機

明日が楽しみだ

さて、晩飯にしますね

では、また明日(^^)/~~~

今日はヤクルトが阪神にサヨナラ勝ちしたけど、浦和レッズがFCソウルにPK敗け_| ̄|○ 最後のニュース♪

カテゴリ
SNS
縫製工場