不味いモノより美味いもん食いたい

PHABLICxKAZUI|basicshirt

PHABLICxKAZUI|basicshirt

一週間お疲れした、ブログ塾が待ち遠しいミズイデ(@fashionizumi)です。

不味いモノより美味いもん食いたい

ボクは美味いもん食いたい、不味いモノ食いたくないです。

回転寿司しか知らなかった頃はそれが世の中で一番美味い寿司だった。

だけど、高円寺で桃太郎寿司で食ったら今までの寿司の味を越える美味さだった。

その後、修業時代の社長に粋な寿司屋へ連れってもらった時、回っていないどころの騒ぎじゃなかった。

それは、寿司屋なのに寿司じゃなくて刺身たのんで酒の肴にして食すスタイルを初めて体験したから。

マグロも美味かったし、アワビなんか初めて食った、ウニもそうだこれ食えるの?食ったら美味かった。

それ以来ウニにハマった、でも回転寿司のウニは何か違った。

だから、美味いもんの味を覚えてしまうと不味いモノは食えなくなります。

一度生活レベルを上げてしまうと下げるのができなくなるのと一緒。

今まで散々「のどごし」うめーって飲んでいたのに、「一番搾り」飲んでしまうともう「のどごし」は飲みたくないのも同じだと思う。

人は皆、出来るだけ美味いもんの方がいいんです。

洋服もダサいカッコしたくないです

先日ボクは16,000円(税込)のポロシャツを買いました。

着たら先ずユニクロのポロシャツと着心地が違った肌触りも良かった。そして着た姿がしゅっとして見えるんです。マジです!それはボクだけじゃなくて多くの買った人が同じ気持ちだと思います、本当に買ってよかった。

白と紺、2枚買ったけど紺は息子にあげてしまって、今更返してとは言えないのでもう一枚買いたい気持ち。

だけど、もう買えないんです。あー紺も欲しい。

もう、ユニクロのポロシャツ返却ボックスに入れてきます。

ことほど左様に、洋服って本人が気に入らないと感じてしまったら二度と袖を通すことが無くなってしまいます。

タンスの肥やしになります。

先日、お直しのお客さんが持ってきた昔バーゲンでサイズが大きかったけど買ってしまったクロプドパンツ、腰で履くタイプのやつです。

ウェストがデカくて穿けるには穿けるんだけど、どうも不恰好でした。ボクが見てもそう思ったから本人はなおのことですよね。

だからずっと穿かなかった、下げ札までついてました。

どこで聞いたか、友達にあそこへ持っていくと相談にのってくれるよ♪って言われて持ってきてくれて、直して着てみたらいいんです。(手前味噌ですけど)

スッキリとしてすらっとして見えました。ご機嫌になられました。(笑)

そんな経験誰でもあると思います。

車だって、2000㏄の車乗ってると軽自動車は乗りたくないし、快適な方が良いに決まってます。

話がそれましたが、要はかっこよく見えて着心地が良くて尚且つメンテナンスが楽な服なら売れるのではないでしょうか?

ちなみに、今日もお気に入りのポロシャツと下はジャージ素材のスウェットデニムにスリッポン楽ですねー。

このポロシャツ生地がいい、仕立てがいい、値段もいい、そして着てカッコいい! #Keisukeokunoya

このポロシャツ生地がいい、仕立てがいい、値段もいい、そして着てカッコいい! #Keisukeokunoya

美味いもん食って楽しているから痩せないって話でした。

さあ、今日のランチは何食べようかな?

では、素敵な土曜日を過ごしましょう!

さすらおうー♪