もっと自分をさらけ出そうと思ったのは、自分のことは自分でしか変えられないから

愛車ポンコツ号の中にて2016.07.26

おはようございます、益々自分が大好きなミズイデ(@fashionizumi)です。

7月21日から始めた顔のマッサージ笑顔の練習も1週間が経ちました。

意外と続いています、その効果で毎日が楽しく過ごせているので笑顔の威力って絶大です。是非オススメいたします。

最近、自分が変わって来たなーと思っています。良い方に、それってやっぱり笑顔効果なんだと思っています。

今日は、そんなことを書きます。

自分をさらけ出そう

そう思って書き始めたけど、えっ何書こうってやっぱ、ためらいます。

そんなこと書いて大丈夫かな?とかね、

ボクって真面目そうで真面目じゃない部分もあります。

昔、煙草吸ってました。それくらいかな・・スイマセンふつーでした。

禁煙できた理由は、お金がなかったからです。

お酒はビールと焼酎が好きです。

でも、知り合いレベルの飲み会だとあまり率先して参加したくないタイプです。

一番落ち着くのは高校の卓球部の仲間との飲み会は最高。酒も煙草も一緒に覚えた仲なので、何でも話せるから。

かしこまらずに素の自分で居られるからいい。

親方との飲みも同じだ、ずっと同じ仕事してきて修業時代から独立してからも面倒見てもらってきたから今更カッコつけても仕方ないので、ボクがボクで居られる数少ない人だと思います。

でも、どこへ行っても基本寡黙です。なかなか気の利いたことが言えなません。

そこはもう治らないかなー?

先ず笑おう

SNSでのプロフィール写真に顔出すの勇気若干いりました。

顔出したら、せっかくだからいい顔の写真を使おうと言われて自撮りしたけど不自然なんですギコチナイ笑顔?

そんなことを発信していたら、スマイルトレーナーさんからアドバイスもらって今毎日練習中です。

笑顔の練習していたら気がついたことがあります。

それは、目力がついてきたこと。

基本である笑顔ができるようになれば、色々な表情ができるようになるんだなぁって思った。

表情が豊かになれば、人生も豊かになれる。(なんちって)

意識して喜怒哀楽が表現できれば楽しそう。

誕生日おめでとうメッセージ

7月18日はボクの誕生日、フェイスブックにたくさんの方から「誕生日おめでとう!」のメッセージいただきありがとうございました。

いや、内心誰からも来なかったらどうしようかと心配してました、人気ないのがばれちゃいますからね。

たくさんのメッセの中で一番ウケたのがこれ

13686643_873575482747822_1044484001422864699_n

ハピバ

卓球仲間の高橋晴香さんのメッセがなぜだかウケた(笑)

ウケるってことは、印象に残りました。

そしたら、昨日はブログ塾でお世話になっている塾長の誕生日。

その前日に、メッセージだけなら投稿禁止の縛り書きがありました。

塾長のフェイスブックページで前の年の色々な人の投稿を確認しました。

オモシロイ。やっぱ人気者は違います。

そうか、メッセージもうれしいけれど更に喜んでもらおうという想いが込められているなぁと感じた。

そうなんです、それも勉強なんです。

今まで、そんなこと自分大好き人間だから考えたことも無かった。

しかし、どうしよう・・・

すごく悩みました、考えました。

オモシロイコトできません。

でも、メッセージは伝えたいし。

どうしよう・・・

とりあえず、写真用意して、あとはポチっとするだけ迄になりましたが、

どうしよう・・・

えい!と思い切りました。

なるがままよ。

2016.07.27

今までこんなことするような人間ではありませんでしたが、やってしまいました。

やればできるもの、やらなければやらなくてもいい、そんな感じでした。

来年はもっと頑張りたいと思います。