人にされてうれしかったことは真似しよう

2016.10.15

こんにちは、静かな昼下がりにブログ書いているミズイデ(@fashionizumi)です。

Jリーグカップ浦和レッズ13年ぶり2回目の優勝おめでとう!!最高です。今年の浦和は強い。

自分がされて嫌なことは人にはしない、人にされてうれしかったことは真似しよう

意地悪な人って、されても嫌だし見ているのも嫌です。

なんでそんな事するんだろう?本人は意地悪しているつもりはないのかな?

そんな人見たことないですか?

見たことない人は良い人です。

そんな人が現れるのは自分にもそんなところがあるかららしいです。

それって意外と当たってると思った。

うわっ!ヤダなって思った人にはだんだん近づかないようになります。

そんな時に自問自答します。自分にもそんな嫌な部分なかったかな?と考えて、以後気をつけるようになりました。

やっぱり、当たり前ですがボクのことを応援してくれる人は好きになります。

卓球教えてくれる木村君は好きです。下手くそなボクにもう何年も教え続けてくれてありがとう。

卓球は技だけじゃなく心技体ってことも教えてくれてありがとう。

仕事では、ボクにこの世界で生きて行ける術を全て教えてくれた親方も好きです。

縫製の仕事でも、縫う技術だけあってもダメなんです、簡単に言うと人としてダメな人はアウトでしょ。

そんなことまで教えてくれた人がいてくれて本当にありがとうです。

奥さんやスタッフもありがとう。

両親にも有難う。

ボクはかなりの人見知りです。

だから、フレンドリー人とは仲良くなれるんですけど、自分から率先して話しかけないタイプ。

そう、自分で決めていたんですけど。

一時期相当鬱になった時ありました、誰にも会いたくなかった時期が。

仕事が上手く行っていなかったから、働かなくちゃって思い込んでいたんです。

そんな時、縫製仲間の会「二友会」に行きたくなかったのに親方が「いいから出て来い!」そう言ってくれて出掛けて行ったことが忘れられない思い出です。

その時、出て良かった。

それは、人に会うって大事な事だって気が付いたんです。

一人でいるとありもしない被害妄想的なことも考えちゃったりして、どんどん闇の坩堝へ入り込んでしまってたから。

それ以来出来るだけ人に会うようになりました。

異業種の人たちとの交流

エクスマセミナーに今年の1月始めて参加したのがきっかけで異業種の方たちと会う機会が増えました。

ほとんどの人が経営者の方たち。

今までほとんど縫製業の人たちとしか交流が無かったから、他の業界の人たちとの交流の場は何話していいのか分かりませんでした。

そしたら、別にムツカシイ話は全然必要なかった。

美味しいもの一緒に食べて、おいしいねーって笑って、自分を出す。

そんな感じかな、笑えることで親しくなれるんだなーって思いました。

人間、根っからの悪い人って少ないと思ってます。

どうしても、仕事の具合が悪いと内に内に籠ってしまいます。

そんな時こそ人にあって美味しいもの食べて笑うってゼッタイ必要なんだって思った日曜日。

やっと、ボクも笑えるようになりました。

日本ハムファイターズ日本シリーズ進出決定おめでとう!大谷ハンパ無いっす!!

では、楽しい日曜日をお過ごしください。

人はみんな生きているんじゃなくて、行かされている♪って歌詞が好き。