蚊の鳴くような声より、もっと大きな声で話そうと思った

金木犀は二度咲く

金木犀は二度咲く

すっかり落ち葉が増える季節になり肌寒さも増してきた今日この頃、我が家の金木犀が二度咲いて喜んでいるミズイデ(@fashionizumi)です。

そして、Twitterのフォロワーが400人になりました。ありがとうございます。引き続きフォローよろしくお願いいたします。ボクもフォロー返さなくては・・・

自分らしく

先日のマックスブログ塾で渋谷109のエレベーターの中での出来事。

塾長がボクに「次にドアが開いたらチンジャオロースーって言ってみよう!」って振られてボクは、情けないかな声が出ませんでした。

いやーマジで固まりました。金縛り状態です。

一方カベシタ塾長と亘さんはゼンゼン余裕で、中国人装ってはしゃいでました。

圧倒的な差を感じた瞬間。

この人たちスゴイな!でした。

では、なんで声が出なかったんだろう?って自分なりに考えました。

答えは、人に良く見られたいから。カッコ悪く見られたくないから。

で、結果は、カッコ悪かった。(苦笑)

結局は自分しか見ていなかったんです。

その時の空気を読めなかった、いや感じてはいたんですよ。

 エレベーターが止まって、ドアが開いた!

そしたら大勢の人が目の前にいて固まりました。orz

瞬時の出来事でやったことなくてどうしたらいいのかパニクッチャッテました。

オモシロくなんてなくていいから何か発すれば良かったって後悔先に立たずです。

いや、面白くなんて全然できない、普段からクソ真面目でツマラナイ男なんで。カミさんに訓練してもらってるけどちっとも上達しない奴なんです。

そうか、そのまんま素で言えばよかったのか?

自分の中で、まあー引きずってます。(苦笑)

今度、そんな場面に出くわしたらどうしよう?って少しは考えてます。

そうか、先ず声は大きくなくちゃ聞こえないなとか、普段と違ったら違和感アリアリで気持ち悪いかとか色々妄想してます。

で、出来ることは何か!そうだ大きな声を出すことはできるな。今から始めます。

今日から意識して大きな声で話すようにします。

聞こえなかったら、聞こえませんって言ってください。よろしくお願いいたします。

自分らしく自分の言葉で伝えないと何を言っても伝わらないですもんね。

さあ、がんばろう。

では、また~。

やっぱ、ミスチルが好き♪