好きな仕事して楽しんでいると自然と笑みがこぼれてしまいます(笑)

IMG_3599

お疲れ様です、自撮りしてますか?自撮りビギナーのミズイデ(@fashionizumi)デス。

やっぱり、一人よりも大勢の人たちと撮ると楽しさも倍増します。

好きな仕事して楽しんでいるから自然と笑みがこぼれてしまいます(笑)

最近のボクは、何だかすごく機嫌がいい。機嫌がいい時が多い、自然と気が付くと笑ってる。

ブログ書く時も前よりは自然と書けるようになってます。

でも、仕事が集中したりお客さんがダブルブッキングしちゃったり、そんな時に限って電話も掛かってきたり、更に携帯も鳴っちゃったりすると焦って蝋梅を隠せない時もありますよ。

それにしても、気が付くと思い出し笑い状態。(笑)

何故だろう?

楽しいことがいっぱいある?それほどでもないんですけどね。

分かりやすく言えば、心に気持ち的にゆとりがあるんだろうなぁ、そんな感じがしてます。

執着しなくなりました、さらっと流すように心掛けています。

実際に今は仕事がずっと遅れています。

みんな一生懸命縫ってくれています。それこそハンパ無いくらい働いてくれています。

でも、進捗が予定通りに行かなくて急ぎで頼まれてたサンプル縫製の仕事が納期に間に合いそうもなくなったのでお返しさせていただきました。

11月4日納期でした。あと1週間しかなくてゼッタイに無理だと判断。

展示会の期日も決まっている事なので納期前日になってやっぱり間に合いませんとなっては先様に迷惑が掛かってしまうので、どこか他のサンプル屋さんに頼めませんか?と。

そしたら、昨日サンプル屋さんに転送して事なきを得ました。

折角うちに依頼してくれたのにモッタイナイ気持ちでしたが、また次の機会に頑張りたいと思います。

しかし、正直いやー肩の荷が下りてほっとしています。

仕事は何時どのタイミングで頼まれるのか分からないもの

仕事って僕らの都合よく頼まれることは少ないです。

急ぎだったり、お腹いっぱいの時にもっと食べられませんか!?とか、

逆に今だったらお腹空いて何かつまみたい気分なんだけど依頼が無かったりするもんです。

本当に自分たちの都合よく行かない毎日です。

1ヶ月って、意外と短い。正味20日程度、あと奥の手で土曜日働いて+4日しかない。

日曜日は何が何でも休みますよ。ボクは経理とかブログとか卓球とかしてますけど。

洋服のお直しって意外と急ぎじゃないモノも頼まれるんですね。

例えば、夏に秋冬物のジャケットとかを頼まれていたんですけどヤバいもうすぐ冬が来ちゃいそうです。

まあ早いです。もう忘年会の予定が入り始めて一年が終わってしまいそうです。

笑顔が笑顔を引き寄せる

ボクが最近機嫌が良いのは、友達のSNSの投稿を見ながらついつい笑ってしまうからなんです。

今飛び込んできた藤村先生のツイートが最高。

 これもいい!   

響きます。腑に落ちます。 

藤村先生をフォローしましょう!そうすると毎日笑顔で過ごせるはず。

今日は以上です。

眠いっす。