欲しいものが無かったボクが友達から買い物したのは間違いないと思ったから

スクリーンショット 2016-12-15 11.04.44

おはようーございます。最近お買いものしてますか?はい、お買いものして楽しんでるミズイデ(@fashionizumi)です。

タイトル画ウザくってスミマセン。(^^)

縫製工場ファッションいずみをよろしくお願いいたします。

今日もブログ書きます。念願だった優秀な裁断士が入ったから、こうして毎日ブログを書けるので助かってます。

ネットで買い物しているけど、従来のネットショッピングと違うのは

先日、短パン社長がオススメしている本が読みたくなったのでAmazonで買いました。

自分だけのルール、これだけは譲れないことってなにがあるだろう?

とりあえずウソはつかない、友達は大切にする。それは父からの教えなので未だに染み付いていますね。

でも、時々それが仇になったりする時があって自分で残念に思ったりもします。

ウソも方便が使えないっす。(苦笑)

 クラウドファンディングとは何ぞや?参加してみたら理解できるんじゃないだろうか、と思って国産Tシャツ久慈Tを買ってみたよ。

うーん、仕組みが良く分かりません。でも無事Tシャツ届きました。   

そして、これ。富士山カレンダー2017最高です。たしか1300円です。

日本人ならふつー買うでしょ(笑)

すぎちゃんのインスタグラムはここ https://www.instagram.com/sugichanz/

一緒にすぎちゃんオススメのスパークリングワインとキウイとピクルスと苺のセットをお世話になったあの方への贈り物に最適だと思い購入した次第っす。

だって、限定30セットで他では買えないし、お酒のことは酒屋に聞けって言うし、もう間違いないです。

ゼッタイ喜んでもらえると思います。

本当に売り込みはウザい

どこで見たのかファッションいずみの昔のホームページアドレス見て営業の電話がある。

一言目でもう切りたくなります。

でもいい大人なので「今は独自ドメイン取ってちゃんとやっているので大丈夫です。」とお断りしてます。

だいたいホームページなんて今更効果あるのだろうか?そう思ってしまいます。

今特に興味を持っているのはワードプレス講座です。

ブログ塾の仲間がこぞってアメブロからワードプレスに移行してます。

それは業者に頼んでなくて友達に依頼しているよ。

ボクは既にワードプレスブログだけど、中身について全く知識が無く箱を業者に用意してもらってタダブログを書いている状態。

少しくらい自分でカスタマイズできたらいいよなーなんて思ってます。

友達にだったらあれもこれも聞きたいこと山ほどあるし聞きやすいもんね。

車を売るなら

昔、今より生産能力があって自社便で納品などした方が時間的に有利かと思ってハイエースのスーパーロングにハンガーバー5本付けてジャケットで100着は余裕で積めたんですが、もう時代と共にハンガー納品代行運送会社に移行して車が必要じゃなくなって売却先を探していた時に、コマーシャルってウソばっかりジャン!!って思ったんです。

車高価買取します。うそうそ、マジでもう信用しません。

最終的に友達がトヨタに勤めてて友人から買ったので「どっかいい買取業者知らない?」って聞いたら。

ありました、トヨタのT-up(ティーアップ)。盲点でした。納得価格で助かったのを今でも覚えてます。

なにしろ人気のハイエーススパーGLだったのでできれば売りたくなかったのを止む無く手放さなくてはならずで、他の買い取り業者の見積額ではどうしても手放したくなかった。

もう、中古車でいくらくらいで流通しているかなんてバレバレですもん。どんだけーですよ、マジで。

車売るなら買ったメーカーに買い取ってもらうのが一番いいかなって思いました。

その友達は家業を継ぐためにトヨタを退職してしまって、車のことで困っていた時に日産の内山さんを紹介してもらいました。

いい人を紹介してもらって助かってます。(^^)

まとめ

結局はどこで買うかじゃなくて誰から買うかなんです。藤村先生も言ってます。

「個人の時代」だとボクも思います。

例えばスーパーのレジに並ぶ時も人を見て並ぶレジを決めてます。

そんな事って無いですか?

ボクは見てます。近所のヤオコーほぼ毎日のように行く。

愛想良さそうな人のところに並びます。人柄見ちゃいます。

だから笑顔で働きましょー!

安定のスピッツ「みなと」♪

カテゴリ
洋服が好き
SNS