黄色いダウンを着た明るいオジサンがボクの会社に来てくれたのは

くらちゃんイン与野本町

くらちゃんイン与野本町

やっぱり冬は寒くなくちゃ、12月16日今年もあと2週間何だか気忙しくなってきたぞ。

ミズイデ(@fashionizumi)ガンバリマス。

黄色いダウン着た明るいオジサンがボクの会社に来てくれたよ

 もう説明はこの投稿を見てもらえば分かりやすい、ホント分かりやすく書いてくれてありがとう!

自分で書く手間をメンドクサガッテすいません。

倉石さんは長野で学生服のお店とシニア向けのパソコン教室を4つも経営しているんです。ボクも最近知ったんだけどね。

マックスブログ塾東京8期で一緒に学んだ仲なんですが、始めてあった時ボクは埼玉からなので1時間でこれちゃうけどブログ塾の為に東京まで長野から新幹線で来ちゃうってすごいなぁと思いましたね。

あと、facebookの投稿見ていたら大阪や名古屋行ったり金沢まで行ったり今日も午後から東京でセミナーに行くって。

どんだけ行動力あるんだよ!すごいね!って思って聞いてみたんです。

何でそんなにアクティブなの?そして投稿見ているとやけに明るい、少しアブナイんじゃないかって思うくらい明るい。(^^)

そしたら、倉石さんも学生服売っている洋服屋さんなので今年1月にあった「アパレル限定エクスマ映画館セミナー」にいたってことを今日初めて知った。

それと去年、初めて短パン社長を友人から聞いて知り「アパレル向け 短パン社長とトライセミナー」があるのをみて直ぐにメールしたら直ぐに返信が来たってビックリしたことを話してくれました。

「学生服のお店ですけどセミナー行ってもいいですか?」の返信が

「いいですよーお待ちしていますね。」って、とてもフレンドリーなメールが来て緊張が解けて一気にファンになったって言ってました。

そして、短パン社長が学んでいるエクスマ塾へ入塾したのが今年の2月。

もう長いことエクスマ勉強しているのかと思ったけどここ1年くらいなんだね。

ブログは去年の10月から毎日欠かさず書いてました。その記事見るとやっぱり笑顔の倉石さんが(笑)

その行動力の源は、短パン社長のことが好きだから真似しているってことみたい。

行動している人のことはみんな応援したくなるんですね。やっぱり悩んでいないで行動しよう。

行動していると何時になるか分からないけれど必ず結果はついてくるんだ!倉石さんを見ていて本当にそう思いました。

くらちゃんのブログはこちら老舗学生服屋とシニアにやさしいパソコン教室 ツイてる4代目 倉石 竜也

良かったら読んでみてくださいねー!

人に会うと見聞が広がります

自分で仕事していると陥りやすいのが自分て仕事ができる奴って思いこんでしまってました。

スタッフのこと「ナンデこんなこともできないんだ!?」的に上からになってました。ホントすいませんでした。m(__)m

倉石さんも「昔は俺があと5人いればな!」なんて思ってたって(笑)

そうなんです、俺が俺が!って頑張って嫌われてました。最悪っす。

現場はスタッフに任せて社長はもっと発展的なことをやらないとダメなんですね。

くらちゃんと話して感じたのは、初めてブログ塾であったのが6月で7月には麺や七彩へラーメン食べに行き、

ブログ塾2講の3回しか会っていないのにとっても自然に話ししているのはやっぱりSNSで発信しているおかげなんだろうなってこと。

この前ごとーさんが来たことや、スカートのオーダーがハンパないことも知ってくれてて話すのに時間が足りなかった。

また会って話がしたいな、シンプルにそう思った。

人と会って話をすることっていいもんですね。

夫婦円満が会社発展の秘訣

倉石さんが「ボクの周りで元気な人たちって不思議と家庭も上手く行っているんだよね。」って言われて、

あ、なるほどーボクも昔は夫婦喧嘩が絶えなかったけど今は偶にする程度に減ったかな(笑)

自分が一番大変だなんて思っちゃうと、もうアウト!

みんなのおかげでボクがいる。そう、感謝が足りないとアウトっす。

感謝するとほとんどのことが上手く回り始めます。

是非やってみてくださいねー。

くらちゃんを見ていて元気に笑顔で行動しよう!そう思いました。

今日は来てくれてありがとうございました。

以上です。

同い年の名曲「元気を出して」♪

カテゴリ
洋服が好き
SNS
縫製工場見学