身近な人でも話をしなければ何も伝わらない

2016.12.14

2016.12.14

おはようございます。なぜなのか年の瀬感が全然ないですね、でもお正月が楽しみなミズイデ(@fashionizumi)です。

仕事は年中バタバタしてますが、荷物の着荷が慌ただしいので年末感を感じ始めましたー。

身近にいても会話しなかったら何も分からない

ボクはどうも人と話をするのが苦手。

苦手だから口数が少ないので口下手のまんまで上手くなりません。

それでもマックスブログ塾へ行って塾長の話し上手なのを見ていて前よりは少しだけ自分から話掛けようとは意識するようになったけど、まだまだっす。

塾長を見ていると、どうしてあんなに自分からグイグイ行けるんだろうとウラヤマシク思います。

でも、今更そうは成れないにしても少しは自分を変えようとは思って昨日スタッフと一緒に昼ご飯を食べました。

相手が嫌がると思っていたのではなく、自分が避けていた

なんだろう、自分で勝手に人を避けていました、社長と一緒にいるなんて嫌なんだろうなぁと思ってた。

そう、小さい会社なのに社長もくそも無いっす。

長であるボクが喋らないからみんなもシャベラナくなってた。

話してみればみんな話します、話しかけないから話さないって当たり前でした。

忙しぶっててスイマセンでした。

別にオモシロイ話をしなくても、普通の日々の出来事を話すだけで全然OKなんですね。

そんなことをしてみて思ったのは、自分から近づかないから相手も距離を置いてしまうんですね。

少しだけ進歩です。

で、話をしてみて分かったことはみんなネットでお買い物しているんです。

ボクもAmazonで買い物してるし、ネットショッピングが当たり前の時代。

だからこそリアルで毎日会っている人たちとの会話って大切なことだと気付きました。

機械と一緒に働いているんじゃなくて人間と一緒に働いているんだもの。

今日はどんな話をしよう。

ありがとう♪

カテゴリ
SNS
縫製工場の求人
縫製工場