SNSの威力って計り知れないくらいあるよね

秋田県乳頭温泉郷|秘湯鶴の湯

秋田県乳頭温泉郷|秘湯鶴の湯

秋田県仙北市田沢湖にある乳頭温泉郷、秘湯鶴の湯はいいお湯でした(^^)

今年の1月2日に行ってきた温泉の写真を見てまた行きたいなーと思っているミズイデ(@fashionizumi)です。

SNSの威力がハンパない件

SNSやってますか?!SNS依存症のボクは1日どれくらいだろう?3時間くらいは費やしているかもです。

少ないね。

昨日の夜、卓球の練習に行ったら吉野君が「今日ランチしに朝日屋さん行きましたよー!」って言うんで

「何食べたのー?」って聞いたら、「もちろんたそAセットです。」って、

何で食べに行ったのか?

それは、これです。

吉野君の会社が朝日屋まで車で15分くらいだからちょうどいいみたいです。 まさか、この投稿で本当に食べに行く人がいるなんてその時は思いもしませんでした。 いや、マジで美味かったのでその美味しさが伝わればいいなーと思って写真撮って、どれがいいかなー? そうだ、これはインスタグラムがいいかな、そう思って投稿しました。 伝わってくれてうれしかったです。

そしてツイッターでは

シーザイさんという、パターンナーさんとつながりました。

そしてシーザイさんも奥さんと同じ秋田県出身で、先日行ってきた乳頭温泉の近くだったのです。

それだけで距離が近くなったように思いました。

これでパターンで困った時は相談できる人がまた一人増えました。

そして、毎日読んでいる藤村先生のツイートはホント心が落ち着きます。

SNSは同じようなことに興味を持っている人と繋がりやすいツール

インスタグラムだったら写真が好きな人と繋がれます。

写真でも、風景だったり空、動物、ラーメンとか好きな人が集まります。

ツイッターで「縫製」と検索すると縫製が好きな人のつぶやきが読めたりします。

ある洋服作りが好きな人のつぶやきを読んでいたら、洋服作るのってやっぱり楽しんだよな。

改めてそう思うことができました。

多分専門校に通って課題に取り組んでいる学生さんみたいでしたが、

何を作ろうかなー♪

どんな生地にしようかな?色は?柄は?って楽しそうなんですよ、

「接着芯はどれにしような?」ってマジかよ!?って思った。そこまで考えているんだってね。

その人のツイートを見ていたらインスタの投稿があってそっちも見にってみたら、もうビックリしました。

自分で製図している写真から縫った数々の洋服たち、とっても上手でした。

もう、うちに来てくれないかなー!?そう思ってしまいました。

そう思ったら、来たいと思ってもらえる会社にしなくちゃな!って思ったんです。

SNSが無かったらそんなこと知る由もなかったもんね。

ホント便利ですよね、だからもっともっと使って発信していこうと思います。

このブログ読んでくれた人もどんどん使うと世界が広がって楽しくなりますよー

そんな想いが伝わりますように書きました。

では、よい週末を笑顔で過ごしましょうねー。(^^)

さあ心のままに~♪

カテゴリ
洋服が好き
藤村先生
SNS