発信する時には、誰かに喜んでもらおうと思って投稿するといいと思った

沈丁花の蕾

沈丁花の蕾

あ、安倍礼司」聞きながら日曜日の黄昏時にブログ書いてるミズイデ(@fashionizumi)です。

今日も書きます。書きたいんです。

発信する時には、誰かに喜んでもらおうと思って投稿するといいと思った件

先日のエクスマセミナーへ行った時、マックスブログ塾で同期の倉石竜也さんから長野県は善光寺名物の唐辛子をもらって、

昨日美味しい焼き鳥を買ってきたので、これにかければもっと美味しくなるんじゃないかって思ってかけて食べたらまいうーでした。

そんな感謝の気持ちを込めて投稿したら、意外に拡散したんです。

自分でもびっくりしてます。こんな他愛も無い投稿です。

いつもいいね少ないけど、今回はいつもより少し多めにいいねが付きました。

リツイートもしてもらいましたし、あざっす。

いつも食べてるスーパーで売ってる七味唐辛子とは、やっぱり違いました。 初めて食べたんですけど、辛さに深みがあるように感じた。 マジで美味しいから良かったら食べてみてね。

何故か、倉石さんとの会話で汗かき仲間って話から神宮前のカレー屋さんに一緒に行く展開に発展しちゃいました。

いやー楽しみだわー(笑)

素の自分を出して自分以外のことを

ブログでもSNSでも普段の会話でも自慢話ってあまり聞きたくないし、興味が沸いてこないことが多くないですか?

パチンコで勝ったとか、敗けたとか、競馬で勝ったとかね。

それよっか、あそこの店のラーメン食べたら美味かった―とかの方がいいと思います。  

今日行ってきました。西浦和のラーメン屋さんトーフラーメン幸楊。

ずっと、気になっていてやっと行ってきました。

普通に美味しかったー!地元の人に愛されているラーメン屋さんって思いました。

また、行きたいです。

無理なく行ける地元の美味しい店に行ってそれをさりげなく紹介すると自分も楽だしね♪

自然な感じが紹介された人も喜ぶと思うし、投稿するのも続けやすいかなと思いました。

そんな感じでマイペースでこれからも発信していこうと思った日曜日でした。

今日のツボ曲♪