ゆっくりと日曜日を楽しみました

大宮公園梅まつり2017.2.26

おはようございます、昨日はさいたま市大宮第二公園梅まつりに行き楽しかったミズイデ(@fashionizumi)です。

2月もあと2日、もうすぐ3月ですねー今週もガンバリマス。

ゆっくりと日曜日を楽しみました

1484885606

午前中は大忙しでした。

風呂掃除して水槽洗い愛車も洗車して伸び放題に伸びた柿の木も伐りました。

ちょうどお昼になったので、いつもの丸亀製麺で明太釜玉うどんと筍の天ぷらを食べて幸せを感じてそのままピカッピカの愛車で大宮公園までドライブ。

この時期、毎年行ってる梅まつり昨日は天気が良かったのでかなり大勢の人が訪れていました。

晴れ渡った青空で最高でした。

雲ひとつだけあった ひこうき雲 #さいたま市桜区 #イマソラ #ひこうき雲 #明太釜玉うどんが好き

Toshiya Mizuideさん(@toshiya.mizuide)がシェアした投稿 – 2017 2月 25 8:36午後 PST

  梅がきれいに咲いてました  

奥さんは梅は近所でも咲いてるしって言って、直ぐに陶器市のテントへ消えて行きましたー梅まつりの目的は陶器市でした。

ボクはマッタク興味が無いので花を一回り見て外で待って居てもなかなか出てきません。

マジで夢中でした。

陶器市のテントの中はもう人人人、どれもみな同じに見えるから直ぐに見飽きてしまって(笑)

すると、あと楽しみと言ったら食べること。

出店がたくさんある中、ひときわ気になったのが焼き団子の香ばしい匂い。

さっき、うどん食べてお腹いっぱいになったけどもう匂いにやられてしまいましたー。

しかし、考えることは皆同じ。

団子屋さんだけ長蛇の列ができてて、残念ながら焼き団子売り切れ―みたらし団子も売り切れ―

唯一残っていた、ごへい餅を食べたら残念なことにあのいい香りがする団子が頭に残っていておいしく感じませんでした。

これだったら、大福食べればよかったーorz

焼き団子は早めに買うことをオススメします。

日曜日の閉めは

前回の散髪してから早くも一ヶ月が経ってぼうぼうに伸びきった頭をさっぱりとしたくて神田に来てから22年ずっと通う床屋へ行きました。

5時30分から並んで待ち続けて、待ち草臥れましたー。

1mmカットは坊主ではないです。

周りをバリカン入れて、あとはハサミです。

22年通っていて昔は5・6人のスタッフがいて若い人も見習いで使っていましたが、今はベテランの理容師2人です。

時代がそうさせているかのように感じました。

ボクの後に6時頃来たお客はもう今日はデキナイからと断ってました。

月曜日は休みだから火曜日に来て下さいと言われてました。

床屋の思い出、ボクが子供の頃お婆ちゃんと一緒に連れて行ってもらったことと終わった後にガムをもらえるのがうれしかった。

それと、自分が親になって息子と一緒に通った頃が懐かしく思えます。

今はもう一緒に何処へも行かなくなってしまいましたから。

さあ、すっきりさっぱりしたから今週もガンバリマス。

さあ、がんばろうぜー♪