ブログを書くのに困った時は、先ず楽しんで書こう!
2017-02-24
おはようございます、さいたま市桜区は今日も晴れて幸せなミズイデ(@fashionizumi)です。
今日は何を書こうかな?
そうだ、これにしよう。
洋服は先ず画を書くことから始まります。
どんな洋服にしようかな♪
シャツ、ドレス、パンツ、ゴスロリ服、いろいろあります。デザイナーさんの仕事です
今回は上の写真のシャツで説明しますね。
デザイン画からパターンをおこします。生地を決めます。
それが決まったら先ず、生地を裁断します
ごとーさんのツイートをお借りしました。動画の方が分かりやすいと思って。
布地をまとめて裁断する作業。
集中して一気にカットしていきます。#ファッションいずみ #縫製工場見学 pic.twitter.com/0SkQpP6oPy— 小さなお店の応援団長✳︎ごとうゆき (@apa_zakka_shop) 2016年11月29日
そして縫います
黙々と集中して作業を進めて行く縫製工場の世界。ファッションいずみさんはスタッフさんがそれぞれ持ち場で輝いてて素敵な工場だなぁって改めて思うのでした。#ファッションいずみ #縫製工場見学 pic.twitter.com/OsY7N4zyDy — 小さなお店の応援団長✳︎ごとうゆき (@apa_zakka_shop) 2016年11月29日
縫ったらアイロンします
私とは無縁の緻密なアイロンさばき。
ファッションいずみさんはそれぞれ作業工程別にアイロン。
ミシンが命のように感じるけどこのアイロンさばきが作業全体の質を高めるんだそう。#アイロン命 #ファッションいずみ #縫製工場見学 pic.twitter.com/ZyGNnOu8RL— 小さなお店の応援団長✳︎ごとうゆき (@apa_zakka_shop) 2016年11月29日
縫い上がったら、釦付けてボタンホール開けて完成。
そのシャツの名はカシミアタッチのコットンノーカラーシャツ←をクリックすると山内産地のサイトが開きます
残念ながらボクにはノーカラーのシャツは似あいませんでした…orz。
ちなみにシャツって袖丈が合わないことってありますよね?
体に合わせると袖がやけに長かったり、袖がちょうどいいと体がきつかったり、
そんな時は、シャツが合うように体型を変えましょう。
このシャツは、針目が細かくて解くの死ぬほど大変なのでお直しは大変です。
お直し不可です。28,000円(税別)と決してお安くはないシャツなのでそのまま着れる方だけに購入してほしいです。
春のシャツ買いに出かけたいですねー。
お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだり、お店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認することがスマホひとつでできます。
洋服のお直しでお困りならファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利です。LINEをご利用であれば下の友だち追加ボタンをクリックするだけ。
LINEを使って直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで3枚送ってください。リメイクの場合はイメージ画を描いてもらえるとお見積りを出しやすいです。
洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。コンビニから宅配便で送ってね。
洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したらレターパックか佐川急便で送ります。お支払いは square というオンラインチェックアウトでクレジットカード決済が便利です。お振込みでも大丈夫(LINEでお伝えください)。
お直しに関することならなんでもお気軽に相談してください。
メールでのお問合せは公式サイトから。メールフォームが開きます。
https://www.fashion-izumi.net/contact/
お電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
〒338-0812 埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休