自分が上達したのを感じた時の気持ちは何物にも代え難い

春色のシャツ

春色のシャツ

今日は暖かかった日曜日でしたー相変わらず卓球三昧なミズイデ(@fashionizumi)です。

昨日は午後からドライブしてきました。レイクタウンアウトレットまで。

うーん・・・欲しい服がなかったです。奥さんのカットソーが2,000円でお得だったのでそれ買って帰ってきました。

いい夕日でした。

もうすぐ日が暮れるぞ〜 #イマソラ #夕日

Toshiya Mizuideさん(@toshiya.mizuide)がシェアした投稿 – 2017 3月 4 12:09午前 PST

ボクの趣味は卓球とドライブ

今日は久しぶりに爆睡しましたー。9時過ぎまで寝てました。 起きて朝飯食って風呂掃除してから卓球の練習に川口市まで小一時間掛けてドライブ。 往復2時間掛けて練習は5時間、計7時間充実した時間を過ごしました。  

かわいいツナギ完納しましたーYO

先週の日曜日は2月最後の日曜日で大宮公園まで梅まつりを見に行ってきました。

あれから1週間経ち早くも3月突入してます。

やっぱり花より卓球が好き

今月はまた合宿があります。レベルアップしたいです。

また明日から毎日練習したいです。いや、します。

多分5月にも合宿があると言う。

今日はヤバい球打てたんだけど、もうちょー気持ちよかったー!最高でーす!

5時間やってて、たった1球だけでした。

昨年の試合でも東京選手権埼玉予選で1球だけハンパないボール打てたのが今でも忘れられません。

その時も超気持ちよかったー。

相手は先日行われた東京選手権の埼玉県代表になった人。その人に1球でも納得いくボールが打てたからね。

高校時代の友達には高校の時これだけ練習してればよかったのにーってよく言われる。(苦笑)

高校時代は、卓球の練習した記憶はなくて明けても暮れてもトレーニングやらされていた記憶しかありません。

そう、ちゃんとした指導者がいなかった。

今はいい仲間がいてくれて親切に教えてくれるから本当に有り難いです。

しかし、学生時代って高校2年で決まっちゃうから実質2年しかなかったわけで、

この齢になって始めてもう5年くらいやってますが、やっと様になってきた程度です。

でも、自分が上達するのを実感できるとやっぱりうれしい気持ちになる。

その感覚は何物にも代えられないくらいうれしい。

縫製工場の朝は早い

昨日の土曜日は久しぶりに休みにしました。

でも、一人のスタッフがどうしても練習したいと言って午前中だけ来てやってました。

まだ、入って半年の人でボクが実技試験をした時の感じでは全然アイロンが下手くそだったのを覚えています。

昨日見た時はまあまあデキるようになっていたかな。

ただ、ロックミシンがゼンゼンだめだなあー。

もっと頑張ってもらいたい。

また明日―。
もうすぐ春ですねー♪