あなたにはあなたにしかない良さがある、その言葉にいつも救われいます

マーガレット

マーガレット

こんにちは、マーガレットが一輪だけ咲いていたのを撮ったら我ながら上手く撮れたと自画自賛しているミズイデ(@fashionizumi)です。

昨日は雨降りで肌寒い1日でしたが、今日はうって変わって快晴になりました。こんな日は花粉が多く飛んでいるそうなので予防した方が良さそうです。

あなたにはあなたにしかない良さがある

ボクは、その言葉にいつも助けられています。

本当にボクにしかない良さなんてあるのかな?

時々そう思うことがあります。

鼾はうるさいし、鈍感だし、ふてぶてしい所があり過ぎるし、大雑把だし・・・ひどいね(苦笑)

たぶんボクのこと嫌いな人もいるしね。ひしひしと嫌いだってオーラを感じるもん。(あなたから)

その昔は、嫌われない様にあまり自分を出さない様に無難に人と接してきた。(仲の良い人は別ね)

そうすると、それ以上の関係は作れないけど嫌われることもあまりなかった。

でも、よく合う人には自然と素性が徐々にバレてきます。

飲み会とか行ったり、ずっと一緒に仕事してたりの時間で自分を出さずにいると疲れちゃいます。

だから素性がバレてしまうのは仕方がないこと、

それで、ボクのことを嫌いだって思われてしまってもそれもまた致し方ないこと。

だって、人は思い通りにはならないもん。

ボクだってあまり好きじゃない人いますし、ボクのことを嫌いだって感じたらボクもその人のことを好きだって思うはずがありませんよね。

だから、距離を置くかあまり関わらに様にします。

今回の合宿でもあったんだけど、やっぱりアワナイ。でも大人だからね。

それに、仲のいい人にだって好きじゃない部分もあるわけで人間は完璧じゃないっす。

ただ、生理的に無理!って言われちゃしょうがないから、近寄らないことに徹します。

そう、自分が変わるように努力してます。

昔のボクは、本当に不平不満の塊でした。

政治が悪いとか、取引先の誰それが悪いとか、奥さんが言うことを聞いてくれないとかね。

それが今は、もうニュースはスポーツニュースだけしか見ません。

仕事も気の合った人としか仕事しません。

奥さんにはいつもご飯とか洗濯とか家事とか仕事までしてもらってもうそれ以上臨んだら罰が当たります。

だから、感謝しています。(あまり本人には言わないけど)

そしたら不平不満無くなりました。

相変わらず金は無いけど健康で仕事がたくさん頂けているので問題ないかなーって思ってます。

健康でいられるって本当に有り難いです。

毎日ご飯食べられて感謝です。

生きてるだけで丸儲けって、さんまちゃんの言葉大好きです。

当たり前のことなんか何もないってよく言われて育ちました。

その言葉の意味がようやく分かった52歳の春。

両親にも感謝です。

ありがとう♪