感じることで毎日が楽しくなります

2016.04.02-01

こんにちは、桜が咲き始めましたねー!春が大好きなミズイデ(@fashionizumi)です。

あ、写真は去年の桜です。さいたま市桜区神田の身形神社にて。

感じることで毎日が楽しくなりますよ

ボクが住んでるさいたま市桜区は桜区なだけに桜が多い町です。

もう、あちこちに桜の木があります。

サクラは日本人の心を豊かにする花とか、桜の木の下には・・・とか色々な逸話があったりしますよね。

日本人で桜が好きじゃない人はいないでしょ!?と、ボクは思っています。

まー桜が桜が好き。

サクラの蕾がぷっくりと膨らんできた頃からもういつ咲くんだって楽しみにしていました。

そして、咲きましたー。

 

 

     桜の花を見に行きましょう

桜の花は満開になると散るのが早いから見に行くタイミングを逃さないようにしたい。

だけど、この時期は天気が変わりやすかったりするから天気予報もこまめにチェックしてます。

休みの日に何も考えないで桜の木の下でゆっくりとお弁当食べてみたい。

ついでにビールとかあったらサイコーです。

なんで、これほどまでに桜に魅了されるのでしょう?

子供の頃から学校には必ず桜の木があって、入学式の時の写真に写ってて印象深いから?

その時はきれいだなあくらいの感じが、でも心の奥の方に真新しい制服を着て新しい友達と出会い新しい環境での期待と不安と入り混じった気持ちと爽やかな春の風の匂いがずっと残っているような気がします。

それが、大人になり結婚して子供が生まれて大きくなって初めての入学式の時に自分の姿を思い出したりしたのかなー

もう、息子が中学生になった時の入学式の写真は一番好きかもしれないです。

自分が中学生になった時の写真が一番好きだから。その気持ちはボクだけかな?

いずれにしてもジジイになったってことですかね。

桜が咲くころには球春到来です。

プロ野球が明日開幕です。

ボクはヤクルトスワローズを応援します。今年は優勝できそうだ!

さくら色♪