初めてスパムを踏んでしまって焦った

こんにちは、キーボードは中指2本でたたいてるミズイデ(@fashionizumi)です。

昨日は、会社の事務所と裁断場の断舎離を敢行したりワードプレスブログに新しいプラグイン?(よく分かってません)を追加してみたりしてましたが、どっちも中途半端な感じで終わってしまいました。

しかし、要らないものが多過ぎだって改めて感じました。

さて、今日もブログ書きまーす! No.412

   ツイッターで初めてスパムを踏んでしまって焦った件

日曜日のことでした、例によって日曜の黄昏時に「あ、安倍礼司」聴きながらパソコンでSNS楽しんでたんです。

facebookとかツイッターでね、

で、誰だったか忘れたけどボクのタイムラインにオモシロソウなツイートが流れてきたんですね。

それは、

これと同じ内容でした。

ついつい、リンク先をクリックしてしまいました。

そしたら、自分で投稿していないのにこれが削除しても削除しても勝手に投稿されてしまったんです。

それを見ていた、フォロワーさんからメッセージもらって助かりました。

もう、ツイッター乗っ取られたと思ってマジで焦ったもん。(-_-;)

こんな有り難いメッセージをいただきました。

お世話になっています○○△□□です。 もしかしたらスパムを踏んでいるかもしれませんのでパソコンから自分のTwitterアカウントにログインして自分の設定の中に「アプリ連携」があるので、アプリ連携を解除してみてはいかがでしょうか? 突然の失礼致しました

 

その通りにやってみたら、直りました。本当にありがとうございましたー。

念のため、パスも変えました。

それから直って安心して、またツイッターを見ていたら、同じようなスパムを踏んだフォローしている人が何人もいたのでびっくり!

えっ!それってボクのツイート見たせいじゃないよね?!って一瞬思った。(汗)

で、直ぐにボクに送ってくれた人のメッセージをコピペしてメッセージ送ってさしあげました。

bit.lyから始まるURLは気をつけた方が良いみたい。

皆さんも気をつけてください。

ツイッターでブロックされるようなツイートは気をつけようと思います。

今日お伝えしたかったことは以上です。

Twitterで勝手にリツイートされる!流行中のスパムの原因・解除方法とは?

リラックスしよう♪

カテゴリ
SNS
縫製職人の休日
タグ
twitter