ユニクロの洋服には欲しいと思わせる何かがある

こんばんは、今日の試合はダメダメだったミズイデ(@fashionizumi)です。

今日は父の日だけど、ボクも父親に一度もプレゼントしたことがないから息子も何もくれたことがありません。

そんな感じです。(苦笑)

ユニクロの洋服には欲しいと思わせる何かがある

昨日、いつものイオンモール与野へビールを買いに行ったついでに散策。

結局ユニクロに落ち着きました。他のお店には入る気すらおきませんでした。

ボクも見ながら一瞬これ買おうかなーと思ってしまったけど重いとどまりました。

ホント安いし品質いいし、トレンドも入ってるデザインだし良い生地使ってるし、売れる訳です。

他のブランドの服も安いんですけどね

僕らの世代が興味をそそられるようなお店が少ないのかなー。

先日は、ららぽーと富士見に行って来たけどつまらなかった・・・もう、多分行かない。まだイオン与野の方が近い分ましかなと。

UNIQLOは家族連れで来てました。大勢のお客さんで賑わうくらいどの世代にも合う洋服が置いて有ります。

お年寄りからベビー服まで。

そして、売り込まない接客も感じ良いからスーッと店内に違和感なく入れるし買わなくても勉強になります。

そして、写真を撮ったって別に何も言われない。

錦織圭選手が着ている赤いドライEXポロシャツは欲しくなりました。でも、ボクはテニスじゃなくて卓球だから。

奥さんが買ったのは790円に値下げされたブラウスかな、それだけ。

息子がこの前買ったスターウオーズのTシャツが1500円から990円に値下げされてたよって言ったら、少しムッとしてた。

いつでも豊富にあるのだから別に焦らなくてもいいと思う。

それで無くなったとしても、特に残念な気持ちも持たないし。

ただ、お店に来やすく入れるってことはスゴイと思った。

別に買わなくても、買う気がなくても。

デフレって脱却したの?

相も変わらず、安いモノに群がってる。

近所のスーパーヤオコーに夜8時過ぎになると御惣菜が30%引きから半額になる時間に行くともうすごいです。

我先に。(苦笑)

丸亀製麺もいつも混んでるなー。

そう言えば、浦和パルコ地下の大丸スーパーが撤退って・・・うん、高いもん。

大丸浦和パルコ店、2017年7月閉店-アトレ開業も影響か

ボクはもつ鍋が好き

冬に鍋する時にどうしても家だとなぜかもつ鍋は却下されてしまうんです。

寄せ鍋、湯豆腐、キムチ鍋、ぶたしゃぶ、その他はいいのにもつ鍋はやってくれない。

そんな時に、マックスブログ塾の塾長から博多のもつ鍋が食べたい人ー!ってメッセがあったのを見て即行買いました。

ゴールデンウィーク前でした。

もう、うまーーーーー!

って訳で、また父の日ってことで自分で買っちゃった♪

二人前ですが、3人で食べてもうお腹いっぱい。送料込みで4,990円。

また、来月のボクの誕生日に買おう。そうしよう。

作るのメンドクサクなくて美味しい♪

行ったことないお店のもつ鍋を買った理由は何時も美味いもの食べてる人のオススメだったから。

そして、他にない。競争相手がいない。(本当はいるのかもしれないけど、ボクは知らない)

人は欲しいと思わなかったら買わないとボクは思います。

欲しいと思わせる洋服って、なんだろう?

洋服のお直し屋さんもたくさんある中からうちを選んでくれている人はどうしてうちに来てくれているんだろ?

つながりの中で買い物をするとその理由が少し見えてくるような気がしてます。

そんなことを考えながら日曜日が終わって行く。

さ、また明日からがんばろう!

ほうら 君の手はこの地球の宝物だ♪

カテゴリ
洋服のお直し
タグ
twitter
洋服のお直し
インスタグラム
ユニクロ
博多赤門屋もつ鍋