笑顔になってもらえる投稿をしたいと思うようになりました

こんばんは、お久しぶりのミズイデ(@fashionizumi)です。

お元気ですか?ボクは元気です。No.492

  笑顔になってもらえる投稿をしたいと思うようになりました

先日、うちの若いスタッフがいつもと違う格好をしてたのでデートかな?

そんなことを思って、今日はどこかへ出かけるの?って聞いてみたら、

渡辺直美のライブで渋谷まで見に行きます。」って、言うので・

え、唄ったり踊ったりするの?って、また聞くと、

「いえ、トークライブです。普通に話してるの聞くだけでオモシロイんです。」

そんなことを教えてくれました。

お笑いっていいよね!って、言ったら目が輝いた気がしました。

普段、無口であんまりしゃべるタイプじゃないけどね。

やっぱり、楽しいことが好きなんだと思った。

ボクも楽しいことが大好きです。

だから縫製の仕事を楽しくできたらいいんだろうなー、そんなことを思いましたがいい案が思い浮かびません。(苦笑)

最近黒板を見てくれる人が増えてきたみたい

今年の6月から書き始めた黒板。

この仕事を楽しくするために始めました。

どういうことかって?

黒板書いてる人たちのツイート #黒板同盟 を見てください。

見てもよく分からない?じゃ、やってみて。

えーと、黒板を書いてると興味を持ってもらえるようになり、お客様が増えてきたように感じています。

実際、20年もここでやってきたのに、ずっとこのジンデに住んでた人に知られていなかったことが分かりました。

そして、黒板を書いたおかげで知ってもらいました。

お金掛かってませんし宣伝もしてません。

メニューも金額も書かない様にしてます。

ツイッターに上げるネタのような感じで書くようになりました。

なんか、それで人とつながりが増えているのがものすごく楽しい!

今日は、それだけが伝わればうれしいです。

では、また。

新曲いいね♪