人が来てくれるような会社にしたい
2017-10-25
こんばんは、お久しぶりのミズイデ(@fashionizumi)です。
お元気ですか?ボクは元気です。No.492
先日、うちの若いスタッフがいつもと違う格好をしてたのでデートかな?
そんなことを思って、今日はどこかへ出かけるの?って聞いてみたら、
「渡辺直美のライブで渋谷まで見に行きます。」って、言うので・
え、唄ったり踊ったりするの?って、また聞くと、
「いえ、トークライブです。普通に話してるの聞くだけでオモシロイんです。」
そんなことを教えてくれました。
お笑いっていいよね!って、言ったら目が輝いた気がしました。
普段、無口であんまりしゃべるタイプじゃないけどね。
やっぱり、楽しいことが好きなんだと思った。
ボクも楽しいことが大好きです。
だから縫製の仕事を楽しくできたらいいんだろうなー、そんなことを思いましたがいい案が思い浮かびません。(苦笑)
今年の6月から書き始めた黒板。
この仕事を楽しくするために始めました。
どういうことかって?
黒板書いてる人たちのツイート #黒板同盟 を見てください。
見てもよく分からない?じゃ、やってみて。
えーと、黒板を書いてると興味を持ってもらえるようになり、お客様が増えてきたように感じています。
実際、20年もここでやってきたのに、ずっとこのジンデに住んでた人に知られていなかったことが分かりました。
そして、黒板を書いたおかげで知ってもらいました。
お金掛かってませんし宣伝もしてません。
メニューも金額も書かない様にしてます。
ツイッターに上げるネタのような感じで書くようになりました。
なんか、それで人とつながりが増えているのがものすごく楽しい!
今日は、それだけが伝わればうれしいです。
では、また。
この場所に来てもう20年になりますが
昨日来たお客さんもこの近所に住んで20年
昨日初めて知りましたって言われた
知られていないのは存在しないのと一緒なんだと実感
それと黒板の効果も実感
これからも興味を持ってもらおう、そうしよう
#黒板同盟
#keisukeokunoya pic.twitter.com/Ws5aGMQkSc— 水出俊哉 縫製職人見習社長 (@fashionizumi) 2017年10月28日
新曲いいね♪
お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだり、お店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認することがスマホひとつでできます。
洋服のお直しでお困りならファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利です。LINEをご利用であれば下の友だち追加ボタンをクリックするだけ。
LINEを使って直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで3枚送ってください。リメイクの場合はイメージ画を描いてもらえるとお見積りを出しやすいです。
洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。コンビニから宅配便で送ってね。
洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したらレターパックか佐川急便で送ります。お支払いは square というオンラインチェックアウトでクレジットカード決済が便利です。お振込みでも大丈夫(LINEでお伝えください)。
お直しに関することならなんでもお気軽に相談してください。
メールでのお問合せは公式サイトから。メールフォームが開きます。
https://www.fashion-izumi.net/contact/
お電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
〒338-0812 埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休