縫製塾って他にも結構あるんですね

こんばんは、「さいたま市桜区 洋服のお直し」でググるとファッションいずみが1ページ目に表示されてうれしいミズイデ(@fashionizumi)です。

ボタンホールでも、縫製塾でも検索してみてね。ネットってとっても優秀な販促ツールですよね。

2月9日金曜日、今日は服の日。No.549

  縫製塾って他にも結構あるんですね

今日は、いつもお世話になっている銀行の担当者さんが来られて少し雑談しました。

担当者:「社長が始められた塾でしたっけ、どうなんですか?」

社長:「あ、縫製塾ですね。会計事務所の方に聞いたんですか。去年の夏にブログで告知したんですけど、

まさか希望者はそれほどいないよなって思ってましたが、多くは無いですけど思っていたよりは反響があって驚いています。(笑)」

担当者:「他にそういうの無いんですかね?」

社長:「それが、検索したらあったんですよ。だからパクっちゃいました。」

「でも、うちにしかない何かがあるって思っています。」

そんなやり取りしました。

他の縫製塾

どうやって探したのか?

たぶん「洋裁教室」とかで検索したんだと思います。

そしたら、東京都中央区にあるヒロアミー洋裁講座さんと、熊本県のミシン屋さん?アパレル工場チューリップさんが目に留まって、食い入るように見ました。

他にも何軒かあるようですよ。

ボクの第一印象は、やっぱりあるんだ!でした。

そう思ったら、先輩がいるんだからどんどん真似してやってみようと思いました。

うちへ受講しに来てくれた人に話を聞いてみると、「本当のプロが教える洋裁教室って意外と無くて結構探しました。」って言われた。

へー、需要があるんだって思ったんです。

僕らが普通にできることを、聞きたいし教えて欲しいけれど誰に聞いたらいいか分からないそうですよ。

告知はブログとウェブサイトとツイッター

昨日、さくさくっと縫製塾のページを作りました。

それを今日ツイートしました。

「いいね」にリツイートしていただきありがとうございます。本当に感謝です。

これ全て自分でやってるので宣伝広告費無料です。

そしてツイートのインプレッション数(ユーザーが見た回数)500オーバー、少ないですけどすごく広がってます。

その内エンゲージメント総数(ユーザーが反応した数)65、詳細のクリック数は6。少ないですね。

でも、今日1日でこれだけ反応があったのでボクは大満足しています。

ツイッターってすごいな!

もし、アレだったらリツイートしてもらえるとうれしいです。

今日お伝えしたかったことは以上です。

では、素敵な週末をー!

surf&snow(1980)はよく聞いたなー♪

カテゴリ
SNS
洋裁教室(本気の洋裁塾)
タグ
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)
縫製塾