日本語URLは直したほうが良い理由

こんにちは、今日は最高気温が12℃くらいまで上がって久しぶりに暖かったさいたま市桜区でした。

春が待ち遠しいミズイデ(@fashionizumi)です。No.550

ブログのアドレスや、ホームページのコンテンツページのアドレスは英字の方がいいそうです

昨日、会社のウェブサイトに「縫製塾」のページを作った時にアドレス(URL)が日本語になってしまったんですね。

「https://www.fashion-izumi.net/縫製塾/」こんな感じになり、あれ?これはよくないぞと思って直ぐに直しました。

「https://www.fashion-izumi.net/houseijyuku/」こんな感じに。

ちなみにJimdo ProコースならカスタムURLが使えるので便利です。

https://hajimeteweb.jp/column/counseling/vol18.php詳しくは←をクリックしてください。

日本語URLだと何が良くないのか

それは、SNSとかにURLを貼り付けると文字化けしてしまい、なんかアヤシイ感じになっちゃうから。

ブログも、タイトルを日本語URLにしている人時々見かけますがやっぱりURLは英数字の方がいいとボクは思います。

ボクのブログがお世話になっているインファクトさんのブログがとっても分かりやすく書いてあったので紹介して終わりたいと思います。

日本語URLは直したほうがいい?ホームページ・ブログ

気になる方は是非読んでみてくださいね。

今日お伝えしたかったことは以上です。

では、よい週末をお過ごしください。

カテゴリ
SNS
タグ
ワードプレス