毎朝今日はどんな洋服を着て行こうか考えるのが楽しい

JUNKO KOSHINOオーダーワンピース|2015.09.05製作

JUNKO KOSHINOオーダーワンピース|2015.09.05製作

洋服のお直しでメローロックの裾上げの依頼があり

ウーリー糸のピンク在庫していなかったので

ユザワヤへ行くのも面倒だと思いアマゾンで探したらありました

即「買います」ボタンを押してレジへ

あれ?!買えない?ナンデ?

原因は抱き合わせ販売商品だったからでした

合計2,500円以上にならないと買えないんだって

参ったなぁ

何買えばいいんだ

すると、過去の検索履歴で「卓球シューズが!」

買いませんでしたよ(ぐっとガマンしました)

悩んだ末に外付けハードディスク2Tにしました。これなら怒られないだろうと(笑)

今日届く予定、来たらPCデータを全部ブチ込んでやるぜ。

さて、今朝は朝ごはん何食べましたか?

今日はどんな洋服着てますか?

毎朝何着ようか悩みますよね

昨日と同じじゃねぇ

ボクは下から決める(靴下じゃない)ズボンから

デニムにしようかジーパンにしようか?(今日はコットンパンツ)

会社へ行く時にスーツは着ないけど、業界の人として一応変な格好はしたくないです

その後シャツはどの色にしようか?

結構そんな時間が楽しい

奥さんから「ポロシャツはヤメタ方がいいよ」ってダメだし

ナンデ?!

「お腹が目立つから(笑)」

オフの日でも、平日は着れそうもない服装にしたり

卓球の試合でもボクなりにTシャツひとつ取ってもコダワッテル

MADE in JAPANの洋服って

まだまだ、結構あるんじゃね!?そう思った

根拠は、国内衣料品自給率が3%とか言われてるけど

ボクの周りには縫製工場仲間がまあまあいますし

その仲間の周りにも縫製工場は現在も稼働している事業所が多数ある

経産省の統計で5年前は日本全国で15,000くらいは事業所があったそうです

昨夜のガイアの夜明けを見て

タクシー業界の再編を特集してた

従来のお客様が減って、新しいサービスを打ち出したり

ドライバー不足でも、新卒の女性ドライバーを採用したり

今までと同じ体質や旧態依然とした会社では誰にも必要とされないんだなって思った

子供を塾へ送迎したり、お年寄りを病院へ送り迎えとか

異業種からも学ぶところはたくさんありますよね

ファッションを楽しむ

洋服を着るって、人それぞれタイプが違っていて

街を歩いたりして、人がどんな服を着ているのかを見るのも楽しい

おお!カッコいいじゃんその靴とか

だっせーよそのシャツ、それは無いなみたいな(心の中で思ってるだけね)

それ、新しいね!!とか

洋服のお店もそんなの売ってないかな?って思ってみて歩いてる

だけど、イオン与野にはあまり期待はしていないけどね

今度のシルバーウイークには違うところへ買い物へ行く予定

その時までに、KEISUKE OKUNOYAウールカーディガンが来るとうれしいな

keisuke okunoya12

縫製工場も棲み分けがはっきりとしています

「鎌倉シャツ」は日本製で5,000円+消費税があまりにも有名ですよね

でも、うちでは縫えません(シャツは縫えますよ)

簡単に言えば会社の規模と設備が違うから

月産何枚作るのかわかりませんが、うちでは対応できないと思います。

今、うちで対応できるのは

うちに縫って欲しいと思って依頼してくれる洋服で

縫製加工賃のことをごちゃごちゃ言わない人がいいな

ハッキリ言うと、うちの言い値でいい人。

だって、僕らもたまには美味いもの食べたいし良い服だって着たい

新しい卓球シューズも躊躇なく買いたいよね

そのすべて真実♪

カテゴリ
縫製工場