先ずは自己紹介から始めると良いと思った件
2018-04-09
こんばんは、まったく気が利かない縫製屋社長のミズイデ(@fashionizumi)です。No.593
ほんとに気が利いてる奥さんで助かります。
昨日娘さんが中学校に入学したスタッフの石川さんの為に奥さんが文具券を用意してくれました。
ちょ、マジかよって少し震えた
石川さんに渡したら喜んでくれました。
気が利かない社長なので助かります。
ホント助かりました。ありがとう。
#気は心 pic.twitter.com/BYlNpIOdDD— 水出俊哉 縫製職人見習社長 (@fashionizumi) 2018年4月10日
このTシャツを作ったのは大阪のクリーニング屋さんです。
何枚売れたのかよく知らないけど、かなりの人が着ています。
SNSの投稿で見かけるので。多分100枚以上は売れているかなって思った。
掛けているサングラスは眼鏡屋さんが作った、眼鏡屋さんで買ったわけではないです。これもよく覚えてないけど300本くらい売れたんじゃないかな。
もうTシャツは洋服屋じゃなくても売ってます。
サングラスも眼鏡屋さんじゃなくても売ってます。
僕らが作っている洋服、売り方が今までと変わらないところが多いと思います。
うちで縫っているインディーズブランドさんもほとんどが展示会開いて結局は洋服屋さんに卸して販売している。
そもそもそこから離れたほうがいいんじゃないかなーってずっと思ってます。
ボクは、短パン社長のブランドが好きでたまに買います。
この前もシャツを注文しました。
確か15,000円でサイズはMを5月ごろ来るらしいです。
現物は見てません、ネットで見ただけで買いました。
これもかなりの数が集まってる模様です。
確実に3桁じゃないかなー。
今時、3桁のオーダーってなかなかないと思います。
売り方は、短パン社長が着てる写真を見て欲しい人が注文する。
お店も販売員も要らない。しかも注文数だけ作るから在庫ゼロ。
そして、だいたいの納期があるけど遅れたって文句言う人いないと思う。
お店に卸すと、いついつまでに無かったらプロパーで売る時期がどうたらこうたらとか言われちゃうらしい。
もうさ、いきなり全部は無理にしてもこんな売りかたしたらいいんじゃないかなってマジで思う。
今日は以上です。
練習いってきまーす。
お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだり、お店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認することがスマホひとつでできます。
洋服のお直しでお困りならファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利です。LINEをご利用であれば下の友だち追加ボタンをクリックするだけ。
LINEを使って直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで3枚送ってください。リメイクの場合はイメージ画を描いてもらえるとお見積りを出しやすいです。
洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。コンビニから宅配便で送ってね。
洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したらレターパックか佐川急便で送ります。お支払いは square というオンラインチェックアウトでクレジットカード決済が便利です。お振込みでも大丈夫(LINEでお伝えください)。
お直しに関することならなんでもお気軽に相談してください。
メールでのお問合せは公式サイトから。メールフォームが開きます。
https://www.fashion-izumi.net/contact/
お電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
〒338-0812 埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休