最近問合せや来客が増えているのは発信のアカウントが匿名ではなく実名や顔を出しているからに他ならないとボクは思う

こんばんは、明日から4連休のミズイデ(@fashionizumi)です。

明日はさいたま市卓球協会春季リーグ戦の日ですがお休みしてゆっくり過ごそうと思ってます。No.604

最近問合せや来客が増えているのは発信のアカウントが匿名ではなく実名や顔を出しているからに他ならないとボクは思う

発信するなら匿名じゃもったいないとボクは思う。

まだ匿名な人は、この記事を読んで欲しいな。

ボクのツイッター・フェイスブック・インスタグラムのアカウントは実名です。顔写真も自撮りしたやつを使って見や人がボクだと直ぐに分かるはず。

このブログの書いた人の欄も同じです。

ボクは2000年くらいに初めて自社のホームページを作りました。

その時から最近までプロフィール写真は載せていませんでした。

このブログの前に書いていたアメブロのプロフィールも似顔絵的なアイコンを使用してました。

それが、どうして自分の顔を晒す決断ができたのかはよく覚えてません。

多分、勢いだと思います。

ワードプレスブログにするのをきっかけに、せっかくお金を掛けるのだからちゃんとしたくて。

先ずは誰が書いているのか分からなくちゃ書く意味が半減してしまうと思ったから。

ブログに顔を晒したら勇気が出て、ツイッターやフェイスブックなども顔を出しました。

最初は表情が硬かったけどね、今では慣れてきたかな。

アメブロで1000投稿した割にはたいした効果を感じられなかったのは顔を出さなかったからだと今は思っています。

もうね、問合せ数や来客が間違いなく増えました

洋服のお直しの問合せの電話もメールもLINE@も直接来店してくれる方も確実に増えています。

ただ、依頼されなかった方も若干いますが。

ボタンホールの依頼も同じように増えています。

ここまでは、結構投稿とかブログに書いています。

肝心の縫製加工依頼も黙ってましたが増えています。

先日はアポなしでフェイスブックでつながっていた福岡のアパレルメーカーの社長さんが近くに来たからといきなり来社されてびっくりしました。

それから、年商3億くらいのこれから伸びそうなデザイナーズアパレルの方も来てくれました。

みんなボクの発信を見てくれていた人たちばかりでした

どの発信を見てくれたのかは人それぞれでしたが、間違いなくボクの発信を見て「ファッションいずみ」を知ってくれて来てくれた人たちばかりでした。

裏を返せば、ボクが発信していなかったら誰一人として来ることはなかったって言うことになります。

縫製塾もそうです。

ツイッターとかに投稿する時思うのは、自分ちの宣伝じゃないけど仕事での裏話的なことを投稿って簡単にできて便利な時代だなーって思う。

SNSがなかった時代はメディアは金持ちしか使えなかったことを思えば、今は天国にいるような気分です。

なんで使わないんだろうってボクは思う、本当にモッタイナイわー。

このツイート見てください。ガスト行きたくなるよね。

飯豊さんかわいい。

テレビなんて見ない時代、お笑いの人を起用して面白かったら見てしまいました。

そんな時代だとボクは思いました。

これからも、興味を持ってもらえるような発信をして行こうと思います。

今日は以上です。

洋服のお直し、ボタンホールなどのお問合せは下のバナーをクリックしてね。

お問合せページが開きます。

カテゴリ
洋服のお直し
SNS
タグ
twitter
ボタンホール
洋服のお直し
さいたま市桜区神田(ジンデ)